※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がドライヤーの音で泣いてしまう。対策が知りたい。

お風呂上がり、リビングに娘を遊ばせといてその間にドライヤーで髪を乾かそうと思うのですが、ドライヤーの音がすると必ず泣いてしまいます。ドアを閉めてても泣いてしまって、ミルクをあげてから乾かそうとしても泣いてしまいます。2ヶ月頃まではむしろドライヤーの音で寝てくれてたくらいだったのに、急に泣くようになってしまいました。

まだ髪は薄いので乾かすことはないですが、ドライヤー嫌いなお子さんおられる方、対策とかありますか?😭

コメント

なまこ

下の子もドライヤー嫌いです💦
泣くまではないですが、強い風が嫌いなので、冷風である程度乾かしてから温風の弱でサササ〜と乾かすので、そんなに髪の毛は長くないですが、とっても時間がかかります😭
でも慣れもありますが、嫌がる事は少しずつなくなってきました!

• のん

のん

やっぱり慣れですかね🥲
    今は寝かしつけてから乾かすようにして、髪乾かすようになったら少しずつ慣れさせるようにします☺️

• 8月5日