※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が態度を改めない、会話が難しい状況。普通でない様子に悩み、家族の雰囲気が悪くなる。自分が悪いのか気になる。

家でビニールプールを出して遊ぶことになりました。

旦那と上の娘とで遊んでいて、私は家の中でまだ小さい下の子の面倒を見ていました。

窓から2人が遊ぶ様子を見ていて、ウォーターテーブルも外に出していたので娘にそれでも遊ぶ?と聞くと、遊びたい!と言いました。

すると旦那は、置きっぱなしで汚れていて大変だから余計なことをするなと言いました。

私は娘が喜ぶかな?と思い声をかけたのですが、遊んでるのは父親である自分なのだから遊ばない私は口を出すなとの事でした。

旦那に嫌味を言われるのがいやだったので自分で赤ちゃんを抱っこしたまま、ウォーターテーブルをソープとホースで洗いました。その際もここで水を流したら植栽にあたっちゃうかな?などと声をかけると、そんなの普通に考えたら分かるだろ、調べたら分かることだろなどと言われました。
普段から私の発言に対してこのような感じでもうやめてほしいと数日前にお願いしたばかりでした。

このような旦那の態度は普通でしょうか?

私はもっと普通に会話してほしいのです。

いつもこの様な旦那の発言や行動に私が腹を立ててせっかくの家族の雰囲気も悪くなり娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那は態度を改める気はないみたいですが、私が悪いのでしょうか?

コメント

ママリ

そういう態度は普通ではないと思います💦
子供が楽しめることなら面倒くさがらず普通はやってくれますし、妻側が言っても別によくない?と思います💦
改める気もないとか旦那さん人としてどうかなと思いますね😅

はじめてのママリ🔰

考えたら、植栽にあたるかどうかなどは、いちいち聞かなくても考えたらわかることだとは思いますが、、、普段から考えて分かることなどを、いつも聞いたりされてるんですか?🤔

もしも、してるんでしたら、考えたらわかるだろ。調べたら分かるだろ。と言われるのは仕方がないかと🥺💦

普段からそういうことをされて
ないのなら、旦那さんどうかと🥺