※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

5ヶ月半、おしっこの回数が少ないです。1日6回未満だと脱水の可能性がある不安。ミルク量微妙で体重×100に届かない。機嫌はいつも通り。

5ヶ月半、おしっこの回数がいつもより少ないです。
暑くて汗をびっしょりかいていたのもあると思いますが、1日6回未満だと脱水の可能性があると聞いて不安です。
ミルクは今のところいつも通りの量ですが、元々飲む量が少なく体重×100に届くか届かないか微妙な量です💦
機嫌はいつも通りなので、大丈夫ですかね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの色が濃過ぎたりしなければ気にしなくていいと思います!
夜中や10時から17時の間は全く出なかったんですか?それとも寝てたりとかして確認してないだけですかね?
汗びっしょりかいたならそっちに持ってかれてるのかなーと思うのでおしっこの色や活気をみて判断でいいと思います!
ちょっと濃いおしっこそうならちびちび水分促してあげてみたりするのもいいかと思いますよ!

• ひなり

ひなり

おしっこの色が濃いとかはなかったです!
    夜間一度も起きなくて、朝確認したらおしっこしてなかったんです。
    10時から17時の間もこまめに確認はしたのですがしておらず、、😢
    結局夜のミルクも40ミリしか飲まず寝てしまって、17時からおしっこもしてないし、、でもいつも通り元気だったから気にしすぎですかね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれてよかったですね☺️
    大人と同じで夜はおしっこ作ったりするホルモンが減っておしっこ減ったり出なかったりするのかなーって思う時あるので、濃くないなら気にしなくてもいいと思います!
    汗で出た分少なくなった+それなりに溜めて出せるようになって来てるのかもしれませんね!
    暑くなってきてるのであまり飲んでくれないのは心配になっちゃいますね💦
    離乳食とかは始めてますか?
    始めてるのであればそこで水分多めにしてあげてみたりするだけでも変わると思います!
    いつも通り元気なら気にし過ぎなくていいと思いますが、全然出なかったり浮腫が出てきてるとかだったら病院行ってみてもいいのかなと思います!

• 8月4日
  • ひなり

ひなり

ありがとうございます。
    元気なので気にしすぎだったかもしれません。
    今日はすでに3回しているので心配なさそうです!
    ほんとにありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 8月5日