※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ステロイドパルスを受けながら仕事する方いますか?コロナ不安もあります。

先日腎生検にてiga腎症と診断を受けました。
明日からいよいよステロイドパルスが始まります。

子供が幼稚園児のため入院せずに、そしてパートをしながら
ステロイドパルスを受ける予定です。
主治医からは仕事しながらで通院で大丈夫と言われてますが、
最近コロナも流行りだしていて不安になってきました。。

入院せず仕事をしながらステロイドパルス受けた方
いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

ステロイドの副作用が多少出てくる方がいるので、その時はお仕事お休みされるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日主治医とお話して引き続き仕事をしながらステロイドパルス、ステロイドの内服をすることになりました😭副作用の出る具合に応じて仕事も調整しようと思います。ご回答ありがとうございます😌

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

懐かしくコメント失礼しますm(_ _)m

私も7年ぐらい前にIGA腎症と診断されステロイドを受けました。が、
私の時は1ヶ月以上仕事を休みました。
理由は免疫がかなり低下しているため。
接客業だったので主治医に言われました!!
そして通院も公共の乗り物ではなく
自家用車で人に接しない事。。
ほぼ出禁でした(T_T)笑

最近はコロナも増えているので
どうぞお身体には気をつけて頑張ってください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは( *´꒳`* )
    ご回答ありがとうございます!

IgA腎症経験されていらっしゃるんですね。
    今は寛解していらっしゃいますか?

やはり休職できるに越したことはないですよね。。
    一昨日ステロイドパルス1クール目が終わり昨日から内服がスタートしました。今のところ体調の変化はないのですが、
    4週間ぐらいで免疫が落ちやすくなるから気をつけてねって主治医には言われており冷や冷やしております🥲子供を預けて入院ができず手洗いうがいで乗り切らないとなと思ってます💦

不要な外出は控えて治療を乗り越えたいと思います🥹✨️
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 8月9日
ママリ

初めまして!

真っ赤な血尿が思いっきり出て、紹介状を持って近日中に大きな病院へ受診することになりました。IgA腎症の可能性が高いので腎生検になるだろうと言われています。

腎生検は1週間ほどの入院でしたか?また、費用はネットに載っている7〜8万くらいでしたか?🥺

手術ではないので保険はおりないですよね🙇‍♀️💦

もしよろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして( *´꒳`* )

わあ💦💦血尿ってびっくりしますし不安ですよね。。
    私は妊娠中から尿蛋白が出るようになり、仕事復帰後の健康診断でも尿蛋白が続いていたのですが自覚症状もなく放置してしまいました😭

私の場合は腎生検は4泊5日の入院でした!
    費用は6万ちょっとぐらいで済みましたよー!
    腎生検後の経過も問題なく、子供が小さいから心配でしょうって言って早めに退院させてくれました😂

お恥ずかしながら私は生命保険に入っていなくて保険関係は分かりません💦💦
    でも保険おりればラッキーだと思うし入院も伴うので入ってらっしゃる保険会社に問い合わせてみられたが良いかもですね🥺

• 8月9日