※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が旦那の収入で生活しているけど、自分のキャリアを考えると物足りないと感じている。他の人も同じ思いをしているのか気になる。

なんかママリを見てると
専業主婦🟰旦那がちゃんと稼いでるおかげで専業主婦やらせてもらってます

っていう方多いですが、それって私が外出
で稼がなくても旦那の収入がいいんですってことですよね。
でも自分のキャリを考えるとそれもつまらないなって思ったり。
人それぞれですが、仕事してない🟰専業で旦那が稼いでくれてますっていうのはなんか違うかなってって思うのは私だけですかね💦

コメント

ママリ

私も専業主婦ですが、人それぞれの価値観かなと。

私の場合子供が小さいうちは一緒に居たいし、旦那もそれを望んでるので専業主婦してます✨

ダッフィー

うちは決して旦那の収入が高収入って訳ではなく、ただ子供が小さいうちは自分で見たいし子供と一緒に居たかったから、専業主婦の選択をしました。
キャリアとかは私はどうでも良いタイプで、子供と一緒にいられるのってかなり少ない時間だからそれを選んだって感じです☺️仕事は子供離れてからも出来るから✨

別に旦那の収入いいわけじゃないですが
子供が幼稚園行くまでは専業主婦してますよ

稼いでくれてるなんて全く言った事ないです

はじめてのママリ🔰

ちょっと意味が良くわからなかったのですが、的外れな回答になってしまったらごめんなさい。
共働きでも奥さんが専業主婦の家庭でも旦那さんがお仕事してしっかり稼いでるところもあれば、そうじゃないところもあると思いますよ。
一馬力の収入と共働きの世帯収入が同じ場合もあれば、一馬力でも共働きより高い家庭もあるでしょうし、逆もあるでしょうし。
単純にキャリアに対する考え方としての話であれば、子供の有無に関わらずキャリアを大切にする人もいれば、キャリアを重視しない人もいるっていうだけだと思います。

私も専業主婦です!
それも人の価値観なんでしょうけど旦那が稼いできてくれてるなんて思ったことないです!
それを言うなら旦那が稼ぎに出れるのも奥さんが家で家事育児してるから安心して稼ぎに出れるわけですから!😌
私は共働きで働かれてる女性みたら家事育児に仕事にすっごいなぁーと思います!
私のキャパでは無理です😅
しっかり稼がれてる方なら尚更凄い!と思います🤭

はじめてのママリ🔰

専業主婦を【旦那がちゃんと稼いでるおかげで専業主婦やらせてもらっている】と=で結びつけるのはうーん?と思ってしまいます💦
やりくりして専業主婦している人もいますし、逆でキャリア考えて仕事したい人や家にいたくなくて仕事してる!って人もいると思いますし!
主さんが仕事してない=専業で旦那が稼いでいてくれていますっていうのが違うと思うなら、専業主婦=旦那がちゃんと稼ぎがあるは違うと思う人もいますよ💦

はじめてのママリ

専業主婦ですが、私が働けないからです!
やりたくて専業主婦やってる方が全員では無いですよ💦
それぞれ家庭の事情があります。

夫婦で納得してるなら私は兼業でも専業でもなんとも思いません!

自分のキャリアを大切にする人もいれば、家庭に入って家事育児に力を注ぎたい人もいると思います😊

それでも一馬力で子供も居て生活できてるなら、まぁそれなりに旦那さんが稼いでいるのかな?とかは普通に思いますね(笑)
それを奥さんが周りに敢えて言うのはまた違うかなと😂💦

はじめてのママリ🔰

私も夫が稼ぎいいので今は専業主婦してます!

私もまぁまぁの高学歴で複数の職場で15年くらい働いてましたが、サラリーマンの社畜人生のキャリアならどうでもいいし、いらないです。

でも、自分の好きなことで起業して稼げるようになったら楽しいと思うので、それに向けて何かできないかなぁとは思ってます。

あと、専業主婦とっても楽しいですよ!
やっぱりわが子を一番側で見て、得意なことや好きなことを見つけて全力で伸ばしてあげられるので。平日に色々なところに連れていってあげたり、経験させてあげられるのは専業主婦の強みです。

時間があるので社会活動している方たちともたくさんお会いするので、働いていたときより、多様な方と交流するようになりそれも楽しいです。

夫は仕事が忙しくて家事育児はできないので、感謝されてます。夫の稼ぎは私のサポートあってのことなので、夫は自分1人で稼いでるとは思っていません。

亜美子

私が働きに出なくても主人1馬力の収入で家族5人生活できているので
正しく「専業主婦やらせてもらってます」タイプです🙋‍♀️

そりゃあ私も働きに出て共働きした方が世帯収入も上がって貯蓄ペースも増えますが
ある程度収入のいい仕事=多忙なんですよね😅
主人が多忙なため家事育児の戦力外であり
今私が働きに出たら家庭はバランス崩すと思うので専業主婦してるのもありますが🤔