※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が障害者で、自分の子を触らせたくない理由について相談中。息子の力が強く、父の急な抱き上げに不安を感じている。父の性格変化により、触れられたくないと感じている。母には許してと言われるが、苦悩している。

実の父親に自分の子を触らせたくありません。
心が狭いのでしょうか。

うちの父は昔病気をしてから障害者になりました。
脳の病気で難しい手術が失敗し、結果右半身麻痺になり今でも歩くのがままならない、力の入れ方が難しいため力加減をしにくい、たんも絡みやすく常に大きな声であ"ぁ‼︎と言ってます。
それに関しては聞き慣れているので、特に泣いたりとかはないのです。

そんな状況のため今まで抱っこも一度しかさせてこなかったのに、勝手に抱き上げてます
母には許してあげてと言われますが、どうしてもイライラしてしまいます。

息子はかなり力が強いので、注意していても落としそうになることもよくあり、気が気じゃないし、声量も調整できないので、唾が飛んで口に入ったらどうすんの?とか思ってしまいます

孫だからこそ抱かせてあげなよと言われるのもわかります。
でも昔の大好きだった父とは違い、手術をしてから人格が変わり、すぐ怒る、話しかけても意味わからんことしか言ってこない、効率の悪いことをする、これをするなと言ってもしてくる父に腹が立つのが原因で、本当に嫌いになりました。
だからこそ自分の子も触って欲しくないし、声もかけて欲しくないと思ってしまいます。(話の掛け方もいつもワンパターンしかない)

息子には息子の人生があるので、おじいちゃん子になるならしょうがないけど、できれば笑いかけてもほしくないと思ってしまいます。

こんなの娘としても母としても最低ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

人格が変わってしまっているのなら私でも嫌です🥲
私の方がひどいですよ!
私の都合で子供たちを私の親に会わせていません。
母親が本当に苦手になり子供たちを触られたくないし私も会いたくなくてもう何年も会ってません!
なので会わせている主さんは私に比べたら最低なんかじゃないです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢
    やっぱり会わせたくないとかありますよね…
    義両親ならわからなくもないけど、実の親って…とわたし自身思っていたので、同じ気持ちの方がいて良かったです😭

    我が子は所有物じゃないとわかっていても嫌ですよね💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目妊娠中から嫌でお腹触られるのすら嫌悪感すごかったです🥹
    そのせいか1人目の子は私の母親にまったく懐かず声を聞くだけでギャン泣きしてました🥹

    嫌なものは嫌です🥲

    • 8月4日