※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月以降の後追いについて心配。夜は泣くけど昼は泣かない。運動発達も未熟で心配。後追いか不安。

9ヶ月以降に後追い始まった方いますか?
SNS見てたら8ヶ月で後追い凄いとか結構みて心配になってしまって🥲
調べたら一般的には9ヶ月〜って書いてるのもあるし、大丈夫でしょうか?まだまだこれからですかね?🥲
うちは今の所、何故か夜は離れたら泣いて昼は泣きません笑
これは後追いと呼べるのか謎ですし、、
ですが離れると泣かずともずっとこちらを気にはしていて、ずっと見てきますし呼んできます。

可愛い娘なのに運動発達もまだ全然なせいか、よからぬことばかり考えてしまって心配してしまいます😭

コメント

まー

後追いないこともありますよーうちは私には一切しません😅

ママリ

上の子後追いなんてなかったですよ🤣
平気で私とバイバイするし場所見知り人見知りもありません🤔
でも何も問題なく成長してます!保育園の先生からも愛情たっぷりに育ってるのが分かりますと褒めてもらえるくらいです😆👍
下の子はずり這い始まったところで追いかけては来ませんが、側から動こうとするだけで泣き叫びます😥
それぞれ性格や個性なので何も心配することはないと思います!!

ママリ

うちは10ヶ月で急に始まり1歳で落ち着きました😂💦