※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

ヒップシートを買うべきか悩んでいます。腰痛持ちで遊園地や動物園に行くことが多いので、便利かどうか考えています。

ヒップシートについて

私が腰痛持ちだったりするのでヒップシートを避けていましたが、(ベビーカーで頑張ってました)
遊園地の待ち時間や、動物園など割と行くのであると便利かなと思ったのですが、今更買うのはもったいないですかね?

コメント

SLママ

抱っこの割合が多いようであれば、ヒップシート便利だと思いますよ😄

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます
    ヒップシート検討してみます☺️

• 8月4日
  • SLママ

SLママ

ヒップシートも色々ありますが、こだわりなければコペルタのヒップシートはオススメです😄
    価格がリーズナブルなのでダメでも諦めつきやすいですし、収納力は割と高めで、肩ベルトあるので腰に巻くだけよりは少し負担が分散されます😊
    あとは、子どもの胴体に巻くベルトもあるので子どもが動いても安心です👌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーとか簡易的なバギーを持ち運べる環境がないならもったいなくはなさそうですかね?
ただ私も腰痛持ちですがヒップシートは腰おわりました笑

• 豆太ママ

豆太ママ

やはり腰に来るのですね!!
    ヒップシート便利そうなので,検討してみます

• 8月4日