※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

披露宴の椅子について迷っています。肩紐がない椅子か、汚れが気になる肩紐付き椅子か、ベビーカーを使うか悩んでいます。旦那とも相談中です。

子連れ結婚式について相談です🙇‍♀️
披露宴での椅子をどうするか迷っています。
今は肩紐がないと飽きてきたら立ち上がってしまいます。

式場の椅子は2種類あるみたいで、
1枚目だと肩紐があるのですが布でガッツリ覆われててちょっと暑そうなのと、色んな子が使って来て汚いかも?と思ってしまいます💦
2枚目は腰ベルトはあるものの肩紐はないです💦
それかベビーカーも考えたのですが邪魔になっちゃう?と悩み中です😭😭😭

もう何日も旦那と考え中なのですが答えが出ず相談させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目です!!!!!

はじめてのママリ

年齢的にもう2枚目の椅子で良い気がします👀
ベビーカーだと机と高さが合わないと食べにくいですし、シールなど遊ばせられないので不便な気がします💦

子連れで何度か参加したことありますが、静かなシーンで動き出したり声を出したらすぐ外に出るようにしていました!
賑やかなシーンなら多少騒いでも周りの音の方が大きくて大丈夫でしたよ☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに高さの問題もありますね💦
    2枚目の椅子にしようと思います🙇‍♀️

オモチャもどうしようと悩んでました💦
    シール遊びはまだした事ないのですが時間潰せそうでしょうか?🥲
    まだすぐ口に入れるのでなかなか手が出せずにいました🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーとかにある貼って剥がせるシール帳は結構使えました✨
    が、口に入れてしまうとなかなかそういうのは難しいですかね😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    買っておいて最終手段で出してみようと思います😳
    ありがとうございます🙏💕

• 8月4日
3-613&7-113

次女が1歳の時に、実弟の結婚式に出ました。

椅子は、2枚目のタイプでした。1枚目のは流石にナシかな、と思います。

お昼寝用のベットは断りましたが、お昼寝してしまって💦式場の方が一枚目のを出してくださいましたが、おろしたら即起きました😅気になるならバスタオルとか持参して、敷いて寝かせれば良いと思います(義実家がお古で貰ったと、義実家に遊びに行った時用に置いて下さってました。飼い猫が居て乗っかるので、娘に使う時はバスタオル敷いてました)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚目の写真は横のままではなく背もたれが起き上がって椅子の形になります🙏
    やっぱり2枚目の椅子ですかね🙇‍♀️
    お昼寝の時間とちょうど被るのでその時は抱っこしてようと思います😂✨
    ありがとうございます🙏✨

• 8月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義実家のと同じタイプなのでわかりますが、それでもナシですね😅

お昼寝なら、スタッフに言えばベットの貸し出しないですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
    流石になしと仰ったのでその年齢で横向きは無しでしょって意味かと思いました🤣

うちも置くと起きると思うので抱っこで大丈夫です!
    ありがとうございます😊🙏

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

2枚目でいいと思います!
途中ダメそうなら1枚目のも借りられると思いますよ😊

もしくは、色んな椅子に使えるチェアベルトありますので、念のためそれを持っていってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😳💕
    チェアベルト念の為買って持って行ってみます🙏
    ありがとうございます☺️✨

• 8月4日