※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。初日は食べ方がわからず不安。味付けはいつから?

離乳食について

もうすぐ5ヶ月ですが
ミルク飲み悪いので今日から離乳食スタートです。

初日の今日は嫌がる感じはないですが
食べても口の横からでてくる感じで
食べれてるのか食べれてないのかよくわからない感じで
終わりました。。。🤣
最初はこんなもんでいいですよね?

あと離乳食の食べが悪かったら
だしとかで味つけるってあるんですけど
初期の初期は味とかはつけないですよね?
どのタイミングからつけていくんですかね?

コメント

ままり

最初はそんなもんだと思います
だんだんと、ごっくんするのを覚えていきますよ😀


味付けはまだしなくていいです。
昆布や鰹出汁なら使ってもいいとは思いますが、味付けという感じはうちは9ヶ月からし始めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️
    嫌がらなかっただけ
    よかったと思っておきます🙆‍♀️

    あっそんな後半からなのですね!
    ベビーフードでだしやコンソメも
    あったりするのでどのタイミングから
    使うのから悩んでました!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
るー

出汁とかは7ヶ月くらいから使ってます!
うちも最初の1ヶ月はいまいちだったんですが、生後6ヶ月から急にパクパク食べ出しました笑
ほうれん草とかぼちゃが嫌いで色々試行錯誤したんですがダメで、諦めて1ヶ月くらいしてから試しにそのままあげてみたら普通に食べました笑
なので赤ちゃんの気分ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月もミルクで生きてきたから
    不思議な感じでしょうね😂笑
    かぼちゃもほうれん草も
    食べるの慣れてきたからこそ
    食べれたかもしれないですね☺️
    様子みつつ私も頑張ります!

    • 8月4日