※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションが難しく、家事や育児の負担が大きい。仕事を見つけたいが、時間の確保が難しい。娘の食事や日曜日の過ごし方にも悩みがある。

愚痴です🙇💬共感、アドバイスあれば貰えると嬉しいです

同じ、子どもの親なのに、夫だけは子どもが産まれる前も後も変わらない生活。
自分だけが変化を強いられる。
子供と一緒にいて幸せなことはもちろん沢山あるけど、
幸せなことも含めて
大変だったことも、同じ温度感で共有できないのが辛い
話聞かないから、コミュニケーション取れないし、今後どうなっていくんだろう。
周りのどんな家族も、うちより、良く見える。

早く仕事にできることを見つけないと、
この先幼稚園に入って少し時間が増えた時に悩むことが増えそう。

仕事がしたい訳じゃないし、
仕事した時としても、家事や送り迎えはこれまで通り私がやるんだから、自分の負担が増えるだけなんだけどね、、、

最近は娘、ご飯食べなくて、ストレス、、、😫
日曜日だと周りも家族連れが多いし、支援センターや保育園のイベントもやってないので悩みがち。

コメント

ままり

大体の女性は、一生のうちの変化が多く、それに不満を持ちつつ適応していく、または努力してます。女性ってすごいです😅
結婚、妊娠、出産、子育てと仕事の両立、、、男性とは違い、その時々で選択していきますもんね。
私も、妊娠を機に仕事を辞め(悪阻のため)、主人は自分の好きな土地で仕事がしたいとのことで、単身赴任になりました。最初こそ、主人が妬ましく、喧嘩も多かったですが、主人も多少?成長したようで、子供たちを全面的に私に任せているから、自分は好きな土地で安心して仕事ができている、と自覚したようです。その自覚もなく、独身気分で好き勝手やってる、話も聞いてくれないなら、今頃、離婚してましたね笑 周りの家族が幸せそうに見えても、本当に幸せかどうかは、本人たちしか知りません😂
毎日、育児、お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨ほんと、、すごいです。友人達も詳細な話は聞かないけど、どんどん結婚してどんどん出産して、、それは、余裕でこなしてるように見えてびっくりです。
    妊娠きっかけでお仕事辞められたのに、一方のご主人のほうは、単身赴任してしまうと..大変でしたね、、やるしかないけどいじけてしまいそうです。

そうですよね!本当に幸せかどうかは、ご本人達にしかわからない、ほんとそうでした、、、。
    ありがとうございます!!

• 8月4日