※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
子育て・グッズ

ヘルメット治療の経験者へ質問です。治療期間や都内のおすすめ病院を教えてください。

ヘルメット治療をさせた事がある方!
何ヶ月から初めて、何ヶ月間治療しましたか?

また都内の方はオススメの病院など
良かったら教えてください🙂

コメント

にんじん

4か月になってすぐ始めて、6か月装着です😊検査や測定は3か月半の時にしました😌
都内住みではないですが、参考までに…。メーカーはスターバンドで44万円、水洗いは不可です⛑️

• ママリ

ママリ

すみません、横から失礼致します!私の娘が生後6ヶ月半からスターバンドで始めてて、今4ヶ月経ったところです!
    中等度から始めて正常値(0)までギリギリ良くなりましたので卒業してもいいのでは?という感じで言われてますが、高かったのであと2ヶ月間頑張ってみようかな?なんて思うのですが、、旦那はもう卒業でいいだろーって感じです、、!

にんじんさんは半年間されたのはどういったご事情でしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです❤︎

• 9月15日
  • にんじん

にんじん

正確には4か月半しか装着してないです😮斜頭レベル2になったころで、見た目としてあまり気にならなくなったので、装着せずに過ごすことが多かったです。本当ならまだ装着すればよかった期間も含め、事情などは省略して半年と書きました。ややこしくてごめんなさい🙇🏻‍♀️
    ママリさんと同じ状況なら、私は迷いなく卒業しちゃいます😊

• 9月16日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

すっかり返信忘れてました…ママリさんのおかげで呼び戻されました…🙇🏻‍♀️💦

その後すぐに日本橋のクリニックに計測に行き、ひとまず1ヶ月経過観察となりました!コメントありがとうございました😊

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

そうだったのですね!!おおお!にんじんさんなら卒業なさるのですね!!
    ちなみに、残り2ヶ月の間、夜寝る時だけつける みたいなのだと効果無くなると思います、、?

• 9月16日
  • にんじん

にんじん

専門的な知識は全然ないですが…、夜寝る時だけでも効果あると私は思いますよ😊片方だけに負荷がかかるのが防げると思います😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に測定に行き、実際装着を開始したのは4ヶ月の時でした💡
治療期間は半年ほどでした!

うちは日本橋にある0歳からのあたまのかたちクリニックに行ってましたよ〜!
院内綺麗で先生や看護師さんも優しい方ばっかりでした!

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦

はじめてのママリ🔰さんと同じく、日本橋のあたまのかたちクリニックを受診しました!ひとまず1ヶ月経過観察になり、来週2回目の計測です!コメントありがとうございました😊

• 9月16日