※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が夢に出てきて怖い。普段も似た人を見ると動悸がする。5年前に離婚したのに、意識しすぎ?他の方は夢に出ますか?

離婚経験のある方

元旦那が夢に出てくる事はありますか?
月に1回程、元旦那に追いかけられる夢を見ます。
私は夢の中でも怯えていて、必死で逃げています。
本当に怖いです。

夢じゃなくても、普段から元旦那の特徴に似ている人を見かけると怖くなって動悸がします。

離婚したのは5年も前なんですが、意識しすぎているんでしょうか。皆さんの夢には出て来ませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚経験ではありませんが、ある元カレ1名から追いかけられたり、自宅侵入して殺されそうになったり、母親を殺されたりした夢を見たことがあります。
かなり頻繁にです。

私も意識しすぎてるのかなとか思ったことあります。
ただ、今の夫と結婚してから夢に出てこないんです。
その元カレはしつこくて、別れた後も何度も接触してこようとしていました。
ストーカーが怖かったので着信拒否等はしませんでしたが、ある日結婚後に連絡があり、「結婚しました」とだけ送るとそれから連絡がパタっとこなくなりました。
そこから夢に出てきません。

今思えば怨念飛ばされていたのかな・・とか思ってしまいます。。

ママリさんも元旦那さんから何かされるんじゃないかという恐怖心があるのではないでしょうか。それかそういうことをされてきた、今もされているとか。。
物理的に元旦那さんに居場所を知られないようにする、元旦那さんがママリさんのことを興味なくなったと感じる、守ってもらえる人を探す等したら夢に出てこなくなるかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    元カレさんが夢に出て来たんですね。今は悩まされていないようで、良かったです。

元旦那のDVが原因で離婚しており、恐怖心があります。今は再婚しているのですが、なかなか恐怖心が拭えません。
    怨念なのか、私が意識しすぎなのか…怨念なら縁切り神社にでも行こうと思います😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も別れて2年経ちますが、たまに夢に出てきます。夢の中でも一緒に生活していた時のように、酷いことを言われたりしています。
普段、意識することはないのですがたまに子供に別れた相手の話をしたりした日の夜に夢に出てくることがあります…。
何となくトラウマみたいになってるのかな、と自分では感じています😣
つい、自分と同じような方がいるんだと思いコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃいましたか😭やはりトラウマから来てるんですかね。離婚できたのに、夢に出て来られるのは辛いですよね。起きてからもズーンとしてしまいます。

• 8月4日