※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那の家族の集まりが辛く、不妊治療中で自分だけ子供がいないことが悲しい。家族の集まりに行きたくない。

結婚して1年3ヶ月、30歳です。
旦那の家族の集まりが辛いです。
旦那の弟、妹は私達より早く結婚していて子供もいます。
私達は子供がなかなかできず先日初めての体外受精で妊娠しましたが稽留流産になりました。
このままいけば旦那の弟の2人目と同い年でした。
弟の子供はもうすぐ産まれます。
まだ結婚して1年ちょっとですが自分だけ子供がいないのがすごく惨めに感じてしまいます。
考えすぎでしょうか?
定期的に旦那の家族の集まりがありますが正直行きたくないです。
弟の子供が産まれることを素直に喜べませんし会いたくもないです。
不妊治療を始めてからどんどん性格が悪くなっていってる気がします。
家族の集まりには行きたくなければ行かなくてもいいですか?

コメント

ママリ

行かないでいいです!!!
自分の気持ちを優先して大事にしましょ😌
私も1人目出産するまで5年かかりました!その間に流産3回、不妊治療もしてましたし妊婦も赤ちゃんも見たくないし会いたくないしもう本当に心真っ黒でした💦
ストレスが一番良くないので自分の気持ちが少しでも楽になる方法を選んで無理だけはしないでください😢

• mm

mm

私も赤ちゃん見るのも妊婦さん見るのもしんどいです😭
    特に流産後なんて精神的にも辛くて、、、
    これからはもっと自分の気持ちを優先します💧

• 8月4日
みーこ

行かなくていいと思いますよ!
全く行かないのはな。。。って感じでしたら2回に1回にしても良いですし、用事あるからと1時間くらいお邪魔して帰るでも良いと思います😊

旦那さんに素直な気持ちを話して実家との付き合い方を考えるのが良いと思います^ ^

• mm

mm

今まで全部我慢して参加してたんですがさすがに限界で😭
    毎回毎回行く必要もないですよね😂

• 8月4日