※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家計を管理できず、赤字が続いている女性。旦那に管理を任せたいが過去の信用問題で難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

知恵を貸してください😓共働き。家計は私が握っており、旦那に月2万渡してクレカは私の家族カード渡しています。
本来であれば私がきちんと家計管理するべきですが、管理できておらず、支出も収入も把握できていなくて毎月赤字だと思います。貯金がどんどん減っているだけで今まで節約したことがありません。
旦那は結婚当初、私からキャッシュカードを盗んで40万円とかパチンコなとに使い込んだ過去がありこうして私が管理しています。
それが私が管理できていないからということで、『俺がやる』と言い出しました…。
収入も支出も予算も立てれてない状態なので『はい』としかその場では言えず…ほんとは嫌です。
『せめて11月からにして』っていいましたが…。
全く家計管理できてないから拒否の言い訳もできず。
でも、『あのときの使い込みがあったから未だに信用してない』とも言いづらい。(鬼嫁にはなれないタイプです)

コメント

ま

共働きなら、財布を分けたらどうですか??
私も、共働きで2人で決めた額を家に入れてます(*ᴗˬᴗ)

はじめてのママリ🔰

2人でやろう、ではだめですか?
まずはお互いいくら使ってるか把握して…からだとおもいます。

ママリ

えー普通に旦那さん信用できないです(すみません)
だったら2人で管理しましょうよ!
うちはカードも通販も全部家計簿アプリ管理してます

まず一緒に毎月の収入と支出を把握するところから始めないと意味ないから、と2人で計算してみてはどうですか?
そこで月の予算と余りを貯金する口座を決めておけば、たとえ旦那さんがメインで管理するにしても「今月どう?」とか「今月の余りの分移したいからお金おろしてきて!」みたいに2人でやってる感じで監視?チェック?できるかなと…😂