※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちい🔰
妊娠・出産

ピル服用中は28日周期だったが、ピルをやめて生理周期が早くなり、早期妊娠検査薬で陽性反応。1週間後に再検査し、初診時期を相談したい。生理周期や初診時期についての情報を求めている。親にはまだ話しておらず、不安を感じている。

ピル服用前や服用中は28日周期でしたが、ピルをやめてから生理自体の周期が23〜25日周期と早めになりました。
AMH値が年齢平均より低かったため今月まず体外してみるか、と話していたところなんだか調子悪くもしかして、と生理予定日前後に早期妊娠検査薬をしてみると陽性。
1週間後に通常の検査薬で陽性確認できれば初診に行って良いのでしょうか?
週数の数え方は28日周期の人向け、というのも聞いたりしましていつ頃行くのが良いのかなと、、。
皆さんの初診時期と生理周期、どこまで確認できたか教えていただけると嬉しいです!

旦那には話していますが親には色々確認できてからのほうがいいかなと思いずっとソワソワしていています🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

通常の検査薬で検査して陽性が出たら受診します。
生理は26〜29日周期です。
1回目の妊娠は年末年始と重なり7週で初診で心拍も確認できましたが、2回目の妊娠は5週で初診で胎嚢を確認でき、7週で心拍確認ができました。
子宮外妊娠など怖いので出来るだけ早く受診する派です。

• はちい🔰

はちい🔰

ありがとうございます!!
    お盆もあるしまずはしていいのとのことだったので生理予定日一週後に行くことにしました!
    まだわからないし不安も多いですが早めに行きます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ソワソワしますね〜💕
検査薬で陽性であれば受診しても大丈夫だと思います!✨
予約を取る必要もあるので病院に電話して受診したらいいか聞いてみるといいと思います!
私は35日周期で普段から遅れがちだったこともあり初受診は6w6dで心拍も確認できました😊

• はちい🔰

はちい🔰

ありがとうございます!ずっとソワソワでいいことも悪いことも含め、、🫣🫣
    ありがとうございます!元々体外受精予定していたクリニックで心拍確認まではみてもらえるとのことだったので来週末行く予定にしました、!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月4日