※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝寝2時間、昼寝1時間、夕寝30分〜1時間、夜は4時間おきの授乳。寝すぎているか不安。他のお子さんの生活リズムを知りたいです。

生後3ヶ月の朝寝、昼寝、夕寝はどのくらいしてますか?

3ヶ月になったばかりの子の育児をしています。
朝7:30ごろに起こしてから朝寝は2時間くらい寝ています。昼寝、夕寝は30分〜1時間くらいで夜は19:00お風呂、19:30ごろに就寝しています。
ミルクで育てていて、まだ夜通し寝てくれないので就寝前のミルクから夜は4時間おきであげています。

朝寝で2時間は寝すぎですか😣?
初めての子育てで分からないことが多すぎて💦

皆さんのお子さんはどんな感じの生活リズムですか?
朝寝・昼寝・夕寝をどのくらいしてるかも教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時は7:00起床
朝寝1時間半
昼寝2時間
夕寝30-1時間半
18:30-19:00就寝で
夜間一回ミルクあげてました🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    昼寝を長くしてくれる子だったのですね〜☺️
    夕方はあんまり寝てくれないのはデフォなんですかね🤔💦
    寝る時間、起きる時間はうちの子も同じ感じなので安心しました!

• 8月10日
せつみ

朝寝 30分〜1時間を2回
昼寝 2時間
夕寝 30分〜1時間を2回
夜は19時〜20時の間に寝ています!
夜間は5時間起きくらいに起きてくる時もあれば、3時間おきで起きてくる時もあり、天気やその日の疲れ具合によってまちまちです😂

全然寝すぎとかでもないと思います!
寝たいだけ寝させてあげてて全然オッケーって助産師さんに言われたので大丈夫ですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼にしっかり寝てくれるの羨ましいです🥺♡
    朝たっぷり寝てるせいか昼頃からずーっとめちゃくちゃアグレッシブに過ごしていて、朝寝かせすぎてるのか心配していたのですがお話伺って安心しました!

赤ちゃんのペースで寝たいだけ寝かせてあげるようにしてみます!

• 8月10日

ミルクあげてから日中は1時間半から2時間寝てます!
夜は最後の授乳うちは遅めなんですが22時半にはあげて、次4時ごろ、朝は8時半〜9時ごろ起きています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も以前はミルク後に寝てくれていたのですが、最近は遊んでほしいのか日中は起きてることが多いんですよね、、
    同じ月齢のママのお話を伺えて勉強になりました!

• 8月10日