※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で出血と腹痛が続き不安。病院では様子を見るよう指示。同じ経験をされた方いますか。

妊娠初期に出血があった方いらっしゃいますか?
量はどのくらいでしたか?
お腹の痛みはどうでしたか?

今妊娠8週です。
昨日の夕方18時すぎにおりものシートに500円玉くらいの出血があったのを確認しました。すぐに病院へ連絡しましたが、「続いたり、量が多くなったり、お腹が痛くなったらまた連絡ください」と言われました。
夜も同じ量が続きました。
今朝起きてトイレに行くと大量の出血をしてしまいました。最初またシートについてる血に気を取られて見ていなかったのですが、もしかしたら塊が出てしまったのかもしれません。。
すぐに病院へ連絡しましたが、「この週数は出来ることは何もない、塊が出ていなければ安静に過ごして、明日も出血あるようなら明日受診してください」と言われました。

今もずっと生理の1日目くらいの量出血しており、生理痛みたいな腹痛も続いています。
うちの子は強いと言い聞かせて信じてあげたいですが、今とても不安でしょうがないです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。。

コメント

ゆみ

12wで出血しました。おりものシートいっぱいになるくらいでした!ポリープからでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    量や腹痛などはどうでしたでしょうか?ら

    • 8月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    量はおりものシートいっぱいになるくらいでした!腹痛は無かったです。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ ゆり🔰

こんにちは⭐︎
私は5w〜8w前半まで度々
出血してました💦
鮮血ではないですが、薄い血が
おりものシート半分くらいに
染みてるときが多かったです。
一回鮮血❓が半分くらいシートにつき
ひやっとしましたが、大丈夫でした。
私も出血の度病院へ連絡しましたが、
量が増えたり、続いたりお腹が痛くなる
ようであれば受診して下さいって言われてました🏥
私はお腹の痛みはありませんでした。

とても不安ですよね😭
腹痛があるのが怖いですね…
出血の色はどんな感じですか❓
大量に出血しても大丈夫だった方も
ママリでいらっしゃいましたが、
何とも言えないですよね。
不安でしょうし、明日病院に
行かれた方がいいかと
思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    生理みたいな鮮血、赤褐色です。
    もう生理なのではないかと思うくらいの量でています。
    とりあえず明日朝1で受診しようと思います…。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    量も多く、色も気になりますね…

    行って結果がわかればスッキリしますし。
    いい結果でありますように✨
    赤ちゃん信じましょう😇

    • 8月4日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    他の方への返信を見て、
    残念な結果だった事を知りました。
    辛いですよね。自分も前回
    わずかに妊娠陽性でしたが、
    6wくらいで数値が下がり
    胎嚢すら見えませんでした。
    ダメかなあと思ってはいましたが、
    やっぱり泣きました。

    ママリさんの所に、また赤ちゃんが
    きてくれますように⭐︎
    ママリさんが、早く元気になれますよう、
    お祈りしていますね。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は12wに破水並みの出血をしました!(夜用ナプキン5枚分ほど)
絨毛膜下血腫が原因で
幸い赤ちゃんは元気で
水のように出血した割に
羊水量もたっぷりでした。

そのあと塊なども出てましたが
全て血腫からでした!

出血すると本当不安になりますよね💦😭
生理痛のような痛みはもしかしたら
出血の影響でお腹が張っている可能性があるかもしれませんね😭

私はダクチルを飲みながら
入院しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    少し希望が持てました。
    どのくらい入院されてましたでしょうか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一回目は
    12w-16wまで入院をしました!
    茶オリになったタイミングで退院しましたが、
    19wに再度破水並みの出血をしたのでそれから今現在26wですがずっと入院しております。出産まで計5ヶ月以上入院になります。

    3ヶ月以上毎日出血しているので
    輸血もしましたし、
    22wに出血と共に高位破水陽性にもなりましたが赤ちゃんはずーっと元気で成長もしっかりしていて羊水量も多いです!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    今日朝一で病院にかかりました。
    赤ちゃんはいましたが、心拍は止まっていました。
    今回は残念な結果となってしまいましたが、また自分達のところに来てくれることを祈って、過ごしたいと思います。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお辛いだろうに
    わざわざご報告していただき申し訳ないです、、、
    ママリさんの気持ちを思うと
    とても胸が締め付けられます。

    時間はかかるかもしれませんが
    ママリさんが前向きになられる日が来ることを遠くからですが祈っております

    • 8月5日
サファ

私も2人目の時に500円玉くらい出血しました。
すぐに病院に連絡して、おしりに注射を打ってもらいました💦
次の検診の時に切迫流産と言われ絶対安静でした😭

出血すると不安になりますよね💦
私も不安で不安で仕方なかったです😭
明日病院に行かれた方がいいかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    今日朝一で病院にかかりましたが、赤ちゃんの心拍は止まっていました。
    また授かれるよう次の機会を待ちたいと思います。

    • 8月5日