※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
ココロ・悩み

髪の悩みです。産後の抜け毛が気になり、白髪も増えてきています。抜け毛がいつ収まるか心配。白髪染めの効果がなく困っています。何かいい方法はありますか?

髪についての悩みです😞
抜け毛と白髪についてです。

産後半年ほどして抜け毛が目立つようになり、今もまだよく抜けます。掃除機をかけた直後にもう数本落ちています…

産後は抜けやすくなるといいますが、いつ頃落ち着くのでしょうか。今二人目妊娠中なので、また産後に抜けやすくなると、あと1年以上は抜け続けるのかと思うとげんなりします。。

また、白髪は20代後半から前髪の一部が白くなるようになり、それから徐々に量が増えています。

今31歳なのですが、他の部分にもちらほら見えてくるようになりました。
前髪の白髪がだんだん隠せなくなってきていて、どうしてらいいのかなと思っています。

これまでは、だんだん染まっていくというマニュキアタイプを使っていましたがなかなか効果もなく…

何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ひまわり

私も社会人になってから前髪に白髪が固まってできました😭😭
前髪のちょうど真ん中の層?にあるので、でき始めの頃は隠せてたんですが、量が増えてからは目立つようになりました💦
今はもっぱらカラーマニキュアで白髪だけ染めてます😱一時期、一日だけ持続みたいな塗るスティックタイプのも使っていましたが、ちょっと脂っぽくなる?ワックスで固めたような感じ?になるのが嫌でやめました。

白髪憎いですよね〜〜😭😭😭

  • white-lilac

    white-lilac

    憎いですー😭‼
    やっぱりカラーマニュキアがいいですかね!前髪は隠しようがなくて困ります😢

    • 4月13日
くぅ

わぉーー白髪の位置が全く同じですーー😭😭しかも産後の抜け毛もひどい…😓しかもしかも年齢も同じです笑

私は特に目立つ前髪の白髪部分にスプレー振ってます(´-ωก`)

白髪…抜け毛…髪の悩みは重くのしかかりますよね😭

良い方法ではなくごめんなさい😭

  • white-lilac

    white-lilac

    スプレー!!白髪用のがあるんですね😍探してみます‼

    年齢も抜け毛も白髪の位置まで一緒だなんて、相談してみてよかったです(*^O^*)

    白髪は増える一方かも?!しれませんが抜け毛は落ち着いてほしいですね😢

    • 4月13日
  • くぅ

    くぅ

    これ使ってます🤗🌸白髪用スプレーは便利ですよーー😊

    元々髪は多いので薄くなった感はないんですが、抜けてる量はやばいです…😓あまりにもひどいので最近ボブにしました笑

    妊婦さんなんですね🤗上のお子さんがいるので大変だとは思いますが、心穏やかにお過ごし下さいね😊🌸

    • 4月13日
  • white-lilac

    white-lilac

    画像までありがとうございます!
    私も髪の量が多い方なのでまだ薄くなった感じはしませんが、先日アホ毛がいっぱいなことに気づきました😱笑

    やっぱりボブにするのがいいんですかね…髪切ることも考えてみます!

    体のお気遣い本当にありがとうございます!育児、お互いに頑張りましょう😊

    • 4月13日
ピッピ

産後凄い抜けますよね!そして白髪も凄い増えますよね!?
私はかなりロングだったので余計に部屋中髪の毛だらけに感じました。
お風呂の排水溝なんか毎日髪の毛取らないと詰まるし…。
たぶん1週間分集めたらカツラが作れるんじゃないかってくらいに抜けてました。

そして白髪は私そのうち関口宏になったらどうしよう…と本気で思い悩んでました。

なかなか美容室に行けないので里帰りした時に子供預かってもらって腰まであった髪をボブまでバッサリ切りました。
その時に白髪染もしてもらいました。

それからは自宅で泡タイプの白髪染を定期的にしてます。
バッサリ切ったので自分でやり易くなりました。
本当は美容室に行きたいですけどね。笑っ

今産んでから2年たちますが、まだ断乳してないせいか抜けてように思います。
でもピークは越えたみたいです。

ですが、白髪は相変わらず居座ってますね。
定期的に染めたら目立ちませんが。

  • white-lilac

    white-lilac

    産後の抜け毛甘く見てました😭半年たつまで大して目立たなかったので、もしや自分は抜けないタイプでは?!なんて期待してたのにあっさり打ち砕かれました(笑)

    やっぱり短くすると、染めやすいし、抜け毛自体もそこまで気にならないですかね??私も今ロングなので、排水溝もものすごいです。コンディショナーのあと手に絡み付く抜け毛、やばいです😭
    確かにカツラ作れそうです‼

    でも抜け毛、落ち着いていくんですね…それを聞けて希望が持てました😢󾭠ありがとうございます!

    やっぱり白髪は染め続けないといけないですね…私も髪切ることも視野に入れて考えてみます!

    • 4月13日