※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

明日の遊びに行く約束があるけど、微熱がある。病院で風邪と言われた。行くかどうか悩んでいる。断るべきか、熱が上がるか待つべきか。難しい決断です。

明日、幼稚園のお友達と数組で遊びに行く約束をしています。

が、昨日の夜、38.5の発熱があり💦

解熱剤は飲んでいませんが、いまは37.5と微妙です。

朝一で病院に行ったら、コロナやインフルは陰性で、少しのどが赤いから風邪かな〜と、言われました。

他の症状としては、たまに咳がありますが、本人は元気です。

昨日の夜は、断ろう!と思ったのですが、もしうちが行かなかったら、リスケもしくは流れてしまうかも…お友達たちに申し訳ないな…と、断るのも申し訳ない気持ちがあり💦

皆さんだったら、今この状態で、「明日行けない」と断りますか?
それとも今日の夕方や夜に、熱が上がるかで判断しますか?

いつ判断したらいいか、、
難しいところです😞

コメント

nakigank^^

今日一日平熱であれば気にせず行きますが、咳や鼻水など気になる症状があれば、風邪引いたばかりで移したら申し訳ないからキャンセルでって言います!

• にゃほ

にゃほ

断ったところ、他のみんなで遊ぶとの事でした!
    ホッとしました😅

• 8月4日
ぴーち

うつしても嫌ですし無理に行って遊びに行ったところでまた熱上がってきたりしんどくなっても困るので私なら今回はやめとくと思います💦
言い方悪いかもですが数組とのことなので、1組抜けてもいけちゃうと思いますし…💦楽しんできて〜!また一緒に遊びに行ってあげて〜!と伝えるかなと思います😊

• にゃほ

にゃほ

ホッとしました😅

• 8月4日
3-613&7-113

私なら、今から連絡しちゃいます。

我が家は、長女のお友達と水曜日(7日)に遊ぶ約束がありました。3日の朝から次女発熱・夕方には38.5で、今朝37.8でした。今日のうちに、次女の発熱・他風邪症状ありで7日は遊べない旨を連絡しました。直前に連絡されるより、早めに連絡受けた方が別の予定入れたり出来やすいと思うので早めの連絡を心掛けてます。

• にゃほ

にゃほ

ホッとしました😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私なら今連絡します💦

数組での予定だったのでしたら、にゃほさんのところが抜けてもそんなに迷惑もかからないだろうし🥹

• にゃほ

にゃほ

ホッとしました😅

• 8月4日
ダッフィー

今すぐに断ります。
今日の夜熱が上がらなかったとしても、今37.5あるなら解熱して1日も経ってない事になるしその状態で遊びに行ってしんどいのは子供だと思うので…

• にゃほ

にゃほ

ホッとしました😅

• 8月4日
ゆう

今すぐ断ります

相手方にうつしてしまうと申し訳ないですし🥹

• にゃほ

にゃほ

ホッとしました😅

• 8月4日