※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25歳のシングルマザーです。貯金1000万あり、子供たちのために使い、自分には時間がなく寂しい気持ち。周りとの違いに悩んでいます。

なんだかなぁというかんじです
25歳で子供3人、フルタイム勤務のシングルマザーです。
もともと物欲なく、ボーナスや臨時収入があっても買うものは子供たちの欲しいものやちょっといいものを食べさせてあげたり‥
貯金も1000万はあるし、月々も貯金できてはいるし、あ、ほしいとかこれやりたいな、とか思うことはあっても結局は次のボーナスの時でいっかとなってそのまま買わなかったり、貯金になったりです。
周りはみんなライブに行ったり、互いエステにいったり満喫しているのに私には何もなくて、たまにですがなんだか寂しくなります
週5ではたらいていて、遅い時間まで保育園で子供たちをがんばらせてしまっているため、休みの日はどこかにつれてってあげたいし、なるべく一緒にいてあげたいし、だけど全く自分時間もなくて。
同じ方いませんか?後悔はしてないのですが‥うまくいえません

コメント

はじめてのママリ

私も同じシングルで、特にこれと言った趣味や推しや美容やハマってることもなく……貯金はそんなにないですが、、、
趣味は欲しいものの、探す暇もないし、今特に興味のないものにお金を払うのもなんだかなぁと思ってしまいます。
なので私は友達に自ら趣味がないから予定が合えば連れ出して!と言っています。誘われれば興味のないことでも仲のいい友達となら楽しそう!と思えますし、時間作ろうかな?と思えます。

ママリ

シングルではないですが、子育て期だとほとんどの人が同じ感じではないでしょうか😌

私も仕事が忙しく、帰宅したらすぐお迎え、その後は子供の世話。
休日も家のリセット後は、子供中心に過ごしています。
なので、最寄駅のショッピングセンターですら、1ヶ月くらい行けていなくてビックリします🥲

25歳で3人産んでいるのなら、お子さんの手が離れてからもエステやライブ、まだまだ楽しめそうですね✨

はじめてのママリ🔰

シングルでないですが同じ年齢です!ネイルとか美容系はばあばにみててもらって毎月いってますが自分の時間はほぼないです!ライブなどはいってませんし友達と遊びに行く時もこどもたち連れていきます🫶🏻
でもそれは子育て世代皆おんなじでは無いかな?って思いました😂