※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育所に登園させていいか悩んでいます。子供は元気で食欲もありますが、先生からは熱と発疹の報告があります。どうしたらいいでしょうか?

登園させていいのか迷います。
夕方、保育園迎えに行ったら先生から、
「熱が予測で今38度ありました。口の周りと手に発疹もあります」と言われました。

しかし、家に帰ったら熱は37.1度。発疹は、目を凝らさないと分からない?そもそも発疹なのか?っていう感じです。
本人元気だし、食欲もあるので、明日とりあえず保育所連れて行きたいんですが、、登園させて良いものか迷います。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけなら解熱後登園させますが、発疹あると言われたならとりあえず病院いきますね💦
医者から大丈夫と言われましたー!!と自信を持って登園できるので😂

り

夕方で38℃なら発疹や園のルールに関係なく次の日は休ませますね🥲無理して行かせても悪化するだけですし、子どもは熱があっても元気とは言っても本調子ではないので…

みみりん

予測?がわからないです😳
37.1は微熱ですか❓🤨

疑いや指摘があったなら、集団生活なので受診してからの登園が望ましいとは思いますが…
37.1が平熱で、特に症状ないなら様子見るかもですね。
病院も下手に行くと色々もらうし💧
強制ではないので❗️
園で流行ってるなら連れて行きますかねー❗️

未受診なら保育士からは、病院行ってないんだ!って思われたり、こまめに熱測られたりにはなると思います💧

はじめてのママリ🔰

受診してから仕事行くことにします!ありがとうございました!