※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室5.7畳、3人家族。2人目誕生後のレイアウトに悩み中。寝相も考慮し、狭さに慣れたくない。シングルベッド配置についてアドバイスを求めています。

寝室レイアウトについて

寝室が5.7畳なんですが、現在クイーンとセミシングルのマットレスを並べると壁から壁にぴったりおさまる感じです。
今は3人家族なのでこの広さで余裕なんですが、2人目が生まれたらどうしようかと😅

全員寝相が良いわけではない+今の広さに慣れちゃうと狭いの無理かも…と思ってしまいます😂
しかしもう一つシングルを置ける広さは縦にも横にもなくて😂
ぎりぎり足元にミニベビーベッドが置けるかな?という程度です。

娘は早めにベビーベッド卒業したので、2人目もきっとすぐだろうなあと😂

寝室狭めの皆さん、どうしてますか?

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

うちは2人目の時はベッドの出番は1ヶ月程度でした💦ベッドから抱っこしておろしてがとても腰に来るので痛くて痛くて💦腰痛が酷くなりました😭
2人目からは早々に卒業して布団を下に敷いてました!