※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
その他の疑問

パソコンにキズがあるので、学校に確認した方がいいですか?

学校から初めてパソコンを持ち帰ってきたのですが、内側のキーボードの面にひび割れ、角がかけているなど、結構キズがついてたりするのですが貸し出す学校側や先生は把握しているのでしょうか?何年か使い込んでいそうなものなのですが、一年の息子は最初から割れてたと言っているのですが、、?学校に確認した方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

それ、早めに言った方がいいですよ…。でないとこちらが破損させてしまったことになります。。

• マイ

マイ

ありがとうございます連絡してみます😭

• 8月4日
りりり

電話したほうが良いかな〜と思います🤔
うちは小4で初めて持ち帰りでしたが1年生でもあるんですね!!
もしかしたら1年生だから新しくないのかもしれません🤔

• マイ

マイ

ありがとうございます‼︎6月から学校で使い始めて夏休みはじめて持ち帰りになのですが、パソコン自体は明らかに新しくはなさそうで、使い回しのものかと思います。
    一応すぐ写真には撮っておいたので学校に連絡してみたいと思います✨

• 8月4日
はじめてのママリ

うちの自治体では、明らかに故意ではない場合は、基本的に公費で修理するので早めに学校に伝えて交換してもらってください🥺
息子さんがケガをしてしまうかもしれないので、なるべく早めがいいかなと思います!

• マイ

マイ

ありがとうございます‼︎学校で交換してもらえるのですね
    明日学校に連絡をしてみたいと思います✨

• 8月4日