※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若くして妊娠・出産し、周囲のプレッシャーに苦しむ若ママがいます。若いママだけでなく、全てのママが肩身の狭さを感じているようです。

19で妊娠20で出産
周りからはガキがガキ育てられないとか言われるけど
若ママなりに頑張ってます🥲

若ママに限らずママの肩身が狭すぎるよ😭

コメント

ぼっち

21で出産してますが、成人してるのに子供が子供を産んでるとよく言われました😂
大丈夫です!そー言ってくる方達よりかは子供心忘れてないうちに子育て出来るので、子供にとっては最高のママです!👍
堂々としてて大丈夫ですよ!
私も3児の母ですが子供心まだ忘れてはないので、子供が喜びそうな事してむちゃくちゃ喜んでくれてます!我が子が笑顔ならそれが正解だと思ってます☺️

いりたけ🍄

年齢が若くても中身がしっかりしてる人もいるし、歳いってても中身がガキな人もいます!

私の親友夫婦もお互い20歳で子供産んで22歳で家建てて、今14歳と10歳の親やってるけどまじでしっかりしすぎてて親として尊敬しかないですよ!
私は23歳で1人目産んでから、ずっとその親友を参考に育児してます(笑)

それに、私の周りでは若ママの方が子供の躾しっかりされてます!

頑張ってね😊

ママリ✨

実母は19で私、21で弟産んでますが、普通に尊敬してます😊

若さゆえの無知な感じと元々の天然なところはかなりありますが、人からは好かれるタイプです!

「若いから・・・」と私がいる前で言う人もいましたが、そういうやつには
「でも、〇〇(そいつの子ども)・・・ 年齢関係ありますか?」って言い返すクソガキでした🙋‍♀️笑

私さえしっかりしていれば親は言われないし、言い返せると思ってたので、勉強もスポーツも人よりできたし、練習もしたし、素行悪いとかはなかったです!
(余計なこと言ってくる人には口は悪かったですが笑)

ネネネ。

私も19で1人目妊娠しましたよ✌🏻 ̖́-おばさんでも育てられない人は育てられないので気にしないが1番です!!(笑)
今25ですが幼稚園で1番若いらしいので自信もって可愛いママでいようと思ってます🤣

冬

若くして産むのは利点が多い気がします。
ぶつくさ言っているのはそれを自分が成し遂げなかった未知の世界で理解できない人なので、スルーしましょう。

40歳になったとき、おこさんはほぼ自立していて、第2の人生はじめたとしても若い!

若いからこそ、乗りこえられることもたくさんあります。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません🥲
皆さんのおかげで元気出ました🥹♡
もっと頑張れる気がします!!
私なりに娘を笑顔に幸せに出来るよう頑張ります!
皆さんほんとにありがとうございました😭♡