※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着について質問です。カバーオール1枚だけで大丈夫でしょうか?暑い時はカバーオール、肌寒い時はおくるみでOKですか?

赤ちゃんの退院着について👶🏼
10月初めが出産予定日で早ければ9月中には出産になるかな〜くらいなんですが、
赤ちゃんの退院着、カバーオール1枚だけじゃおかしいですか?🥹(笑)
短肌着はほぼほぼすぐ使わなくなるので今回3人目なのもありもったいないので買い足す予定はないです。

暑ければカバーオール1枚、肌寒ければおくるみに包むとかそんな感じで良いでしょうか?🤔

コメント

mayuna

2人目が予定日10月頭で9月出産になりました!
カバーオール1枚っていうのは、肌着を着せずに裸にオムツにカバーオールってことですか?
赤ちゃん肌弱いので肌着は着せた方がいいと思います💦
肌着はカバーオールより優しい素材で出来てるので。
肌着にカバーオール1枚とおくるみで退院しましたよ🥰

• しょうママ

しょうママ

なるほど!🤔
    コンビ肌着1枚だけってゆうのもおかしいですか?
    暑さとか何着せるかとかどんなもんか忘れちゃって🫠💥

• 8月4日
  • mayuna

mayuna

最近暑いので、コンビ肌着1枚でもおくるみつかえば寒くはないと思いますが、肌着1枚はちょっと私は抵抗あります💦
    大人も幼児も肌着1枚じゃ出かけないですし💦

あとは地域にもよりますかね💦
    私は東北住みでめっちゃ寒い地域ではないですが、割と涼しい気候なので、肌着1枚は小さい赤ちゃんには寒い気がします💦
    でも、涼しい気候じゃなくても、私はオムツにコンビ肌着1枚はちょっと抵抗あります😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

肌着なしの服だけ?ってことでしょうか🤔

肌着は着せた方がいいかな?と思います💦同じ時期に出産予定ですが暑ければ肌着(コンビ肌着)一枚、肌寒かったら肌着プラス薄手の長袖の服着せる予定です!

• しょうママ

しょうママ

肌着とゆう肌着が上の子のお下がり一枚もなくて🤔
    何を買い足したらいいか忘れてしまったのと、最後の子なので余計に買いたくなくて必要最低限に抑えたくて🥺

カバーオール1枚じゃなくて、コンビ肌着1枚だったらいけそうってことですね🤔

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着、長肌着は使わなかったので買わなくてもいいですが最低限コンビ肌着はあった方がいいと思います!

そうです!😊

• 8月4日
  • しょうママ

しょうママ

ひとつだけ買ってた物確認したらカバーオールじゃなくてコンビ肌着でした!!(笑)
    勘違いしてたみたいです🥺

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🫶🏼

• 8月4日
ゆきち

私も3人目です。汚れてる短肌着にカバーオール?ロンパース1枚の予定です。
多分暑いと思うので長肌着1枚でも良いくらいだと思うけどさすがに可愛く無さすぎるかなと思って🤣

短肌着におくるみでもいけそうですよね☺️

• しょうママ

しょうママ

週数近いです🥺
    もう少しですねー!頑張りましょう🥺🩶
    カバーオールではなく、買ってたやつ見たらコンビ肌着の間違いでした!
    1人目2人目の時も調べたり買ったり使ったりしたはずなのに、もう何が何だか忘れちゃってコンビ肌着やらカバーオールやらロンパースやらカタカナ多くて???🤔になってました(笑)😂

もう最後の子の予定なので無駄に買い足したくなくて😮‍💨💥

• 8月4日