※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後1年待っているが、高齢出産のため早めに妊活を始めたい。再度病院で不妊治療を考えており、タイミングや検査について相談したい。基礎体温を測り始める時期も気になる。2人目妊活をした方、いつから活動を始めたか教えてください。

2人目妊活について

帝王切開だったため、次の妊娠まで1年あけるよう病院から言われています。高齢出産でもあるので、できるだけ早めに妊活開始をしたいと思っています。
不妊治療として再度病院でタイミングとかをみてもらいたいと思っているのですが、タイミングをみてもらうためにも検査とかまたやるものですか?
いつか受診したらよいのでしょうか。そろそろ基礎体温測るのを再開しようかなと思っています。

2人目妊活をした方、いつから活動開始しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめはまたひととおり検査があるかと思います。産後って体質が良くも悪くもガラリと変わってたりするので◎
あとは、生理再開はしてますか?はじめは不規則なこともあるので、基礎体温含め数周期あるかといいと思います!
タイミングだけなら良いですが、ホルモン剤など使う不妊治療ならば、卒乳も必要だと思います。
生理再開と、卒乳ができていたら、受診はちょーど1歳くらいでいいのではないですかね?
基礎体温などやれることははじめつつ、10ヶ月くらいに一度病院に問い合わせてみてもいいかもしれませんね!10ヶ月くらいから検査したりして12ヶ月ころから妊娠トライにすぐ入れるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は11ヶ月で卒乳、12ヶ月で生理再開、1歳2ヶ月から不妊治療クリニックに戻りました。
    また、その際託児のシステムや、無ければ誰に預けるかなども早めに考えときました

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    既に卒乳、生理再開しております!
    ママリさんは割とすぐ妊娠できたってことですかね🩷

10ヶ月ごろ確認の電話、そして預け先も考えておこうと思います‼️
    そして基礎体温も始めてみます😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は5年かかりましたが、2人目はすぐでした笑 なんか体質改善されてて採血データや、卵胞の育ちも全然違いました!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉやっぱり2人目は妊娠しやすくなるかもなんですね✨
    期待しすぎず期待しちゃいます💕

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!また数年の戦いを覚悟してたので早く早く、と思って行きましたが、数周期で妊娠。逆に「地獄の2歳差育児」と呼ばれる状況に自分がなるとは思いませんでした〜🤣でもかわいいですし後悔は無いですけどね♡

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも男の子、女の子育てられてて羨ましいです‼️
    次は男の子も育ててみたいなー💕

• 8月5日