※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

ここ3日前ぐらいから母乳があまり出てないみたいです、、いつもおっぱい…

ここ3日前ぐらいから母乳があまり出てないみたいです、、
いつもおっぱいがカチカチになって漏れるぐらいおっぱいが張ってたのが最近急にそれがなくなりあまりちゃんとのんでくれません、、体重もあまり増えてなくうんちも毎日3回ぐらいするのが1回だけで少量です、、夜中は1回授乳するくらいなのですがいつもならおっぱいがパンパンなのに最近ではそれもなくなりました、、
吸わないと出なくなると聞いたので昼前なるべく頻繁に飲ませてますが、、おっぱいが出てる感じがしません、、

もう、母乳卒業って事なんですかね、、( ´•д•` )💦

コメント

ちょる

わたしも、同じです!
差し乳?になったんだよー!って言われたんですが
出てる感じがしないんです(´;ω;`)
なので、ミルク足しちゃって
余計に出なくなる感じです…💔

  • マメ

    マメ

    ミルク拒否なのでミルクにすると大変そーで、、(╥﹏╥)

    • 4月13日
deleted user

3ヶ月くらいで飲む量しか作られなくなるので、ガチガチに張ったりとかはなくなってくると思います‼︎
おっぱい出なくなった?って思うかもしれないけど大丈夫だよ!って先に助産師さんに言われてました😊
でも体重やうんちは気になりますね‼︎
あと母乳は夜中作られるので夜多めに吸ってもらうといいらしいです…が、ぐっすり寝てくれてるんですよね?😅

  • マメ

    マメ

    yun8さんおっぱいが張らないとなんか不安で、、最近では、6時間寝るようになって朝方に1回おっぱいあげるだけなんですけど、、それがいけないんですかね、、?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごく寝てくれていいですね😭❤
    どれだけ飲めてるかわからないから不安ですよね‼︎
    搾乳したら母乳出ますか?

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    足りてない時は眠りが浅い時もありますね(´._.`)
    搾乳は最近はしてないです、、

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!ちなみに3ヶ月くらいになると、
    体重の増えも緩やかになってくるのと、
    飲むのも上手になって短時間で飲むようになるので、え?出てないの?って不安になる事あるかもです🙌

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    yun8さんそーなんですね(^^)
    2ヶ月か3ヶ月に入る時が凄い出て体重も増えすぎなくらい増えてたので今凄い不安になりました(´._.`)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は3ヶ月から体重の増えがすごい緩やかになりすぎて、検診で引っかかりそうでした😂
    でもわたしも小さいので体質だね!って言われました😅笑
    そろそろ検診ありますよね?😊
    その時に思いっきり相談しちゃってください🤗
    問題ないと思います⭐

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    昨日、市の相談ので体重の事相談したら心配する事ないとは言われました(^^)
    考えすぎずに頑張ります(*´-`)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😊
    じゃあ問題なさそうですね🙌
    またそのうち離乳食も始まるので気楽に頑張ってください⭐

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    はい(^^)考えすぎずにゆっくり頑張ります(^^)ありがとうございます(^-^)/

    • 4月13日
はなちょびん

私も完母です!
うんちの回数は、うちも減りましたよ!
おしっこは何回くらいでてますか?
1日におしっこが7回くらいでてれば大丈夫と母乳外来の先生が言ってました!
私も初め、出てる感じしないし一回の授乳の時間も短いし本当に足りてるのかなぁと心配でしたが、とりあえず泣かなかったので気にしないようにしました!
あと、夜に吸わせた方が母乳の分泌的にはいいみたいですよ!

  • マメ

    マメ

    おしっこはしてるほうだと思います(^^)いつもオムツパンパンなので(^^)
    1度寝ると6時間寝るので寝るギリギリまでおっぱい吸わせてますけど、、それで大丈夫のか、、(´・ω・`)

    • 4月13日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    もし心配なら、一度母乳外来などに行ってみてはどうですか?
    その先生いわく母乳は出ない人はいないのよ!と言ってました!
    3ヶ月頃はうちも夜寝たら朝まで起きなくて授乳してなかったけど、大丈夫でしたよ!
    ちゃんと飲んでくれないとゆーのは、他に気が散って飲んでくれないとかですか?
    うちも、成長とともに遊びながら?なのか吸っては離してで真剣に飲まないときありますよ!
    私も本当にでてるか心配でミルクを足してしまいそうになったんですが、でるなら母乳のがいいし、ここでミルクを足していったら母乳が余計にでなくなるかもと思い、あえてミルクは足しませんでした!
    まだまだ3ヶ月なので、欲しがったら授乳していいと思うのでたくさん吸ってもらいましょ!!

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    この状態が続くようなら母乳外来考えてみます(^^)最近では、おっぱい中私の顔みて笑って飲んでの繰り返しして遊んでるみたいなので真剣に飲んでる感じがしないです( 笑 )

    • 4月13日
deleted user

差し乳になったのでは?

  • マメ

    マメ

    そーなんですかね、、母乳外来行ったほうがいいですかね?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に吸わせてれるなら出てると思いますよ。
    私は3ヶ月くらいに乳腺炎になりその後差し乳になり、助産院行ったら私でもドン引くほど出てるって言われましたw
    差し乳なら差し乳で、子供が飲んでるときはたくさん出てるから大丈夫だと思います。
    おしっこは出てますよね?

    搾乳量と赤ちゃんが飲んでる量は全くちがうので、自分じゃ判断はできませんが、赤ちゃんがおしっこ出てるならきちんと母乳で水分取れてます。
    不思議なことに、ママが出てない出てないって思ってるとほんとに出なくなりますよ?
    出てる出てる!赤ちゃんも飲めてるって思うことがいちばんの薬です

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    出なくなるのが不安で頻繁に吸わせてます(^^)夜中は最近寝るので朝方に1回だけですけど、、外来に行ってたくさん出るよーになるなら、外来行ったほうがいいですよね?

    おしっこは出てると思います(^^)いつもタプタプなので(^^)母乳の事考え過ぎると出なくなりますよね、、(╥﹏╥)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外来行ってもたくさん出るようになるとは限らないですよ!🤔
    結局はお母さんがいかに栄養とるかです!
    たくさん吸わせてたくさん栄養とってればおのずと母乳は出るんだって助産師さん行ってました。
    助産院に来てる方って結局ご飯食べてないってのが原因の方が多くて、めっちゃ食べてるって他の方説得するの協力して!って言われたくらいですwwwww

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    ご飯は食べ過ぎなくらい食べてます(^^)水分も頻繁にとってます(^^)

    お菓子とか、油っこいものがいけないんですかね?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子とか脂っこいものもたくさん食べてましたよ!
    アイスなんか冬場でも毎日一個欠かさず食べてたりとか、コンビニスイーツハマりすぎて毎日のように食べてたりとかしました!!!

    たくさん食べて、水分も1日2Lくらい取ってたら大丈夫です✌︎('ω')✌︎

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    もう少し水分とってみます(^^)あとは、あまり深く考えないよーにします(^-^)/

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😊

    • 4月13日
  • マメ

    マメ

    頑張ります(^^)ありがとうございます(*´-`)

    • 4月13日