※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直吸い完母の方は、赤ちゃんの体重の増え方などで母乳量を判断します。二人目や三人目になると、直吸いで足りているかどうかわかることもあります。

直吸い完母の方はどの様なに母乳が足りてるか見てるんですか?
私は搾乳してあげてるのですが、直吸い完母の方はどの様なにして母乳が足りてるか判断してるのでしょうか?赤ちゃんの体重の増え方とかですか?二人目三人目とかになると直吸いで何となく足りてるか足りてないってわかるものですか?二人目が出来たら直吸い完母したいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を直吸い完母で育てていますが、4ヶ月にもなると泣き方で眠たい時とか空腹の時は大体分かるようになりました。
あと尿便の回数と、ショッピングモールの授乳室でちょくちょく体重も測っています!

ママリ

ゴクゴクいって飲んでる、グズらず寝れば足りてる…くらいの判断でした😂
頻回授乳だったので飲んで寝て1時間で起きても足りてないとかは思わなかったです💡
体重は健診くらいでしか測りませんでしたが、排泄もちゃんとしてる、見た目も痩せる事なくプクプクして行ってたので増えてるな〜ってほぼ勘みたいな感じでした😂

あじさい💠

尿の回数、量、飲んだ後の機嫌、身体のムチムチ感で判断してました〜
体重も測る機会ありましたが、前より増えてるねーくらいで余り気にしてなかったです。