※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と同居中。プレゼントや食事は用意しているが、最近自分や子供には何もないことに不満。義両親の態度に疑問を感じている。旦那の姉の子供にはプレゼントがあるのに、自分たちの子供にはない理由が知りたい。

ちょっとモヤッとしたので
投稿します。

見返りを求める訳ではありませんが
私は旦那のご両親と同居してます。

母の日 父の日 それぞれの誕生日も
誕生日プレゼントを気持ち程度ですが用意し
ケーキも夕飯も用意してます。
というか夕飯は基本私が作っており
義両親から食費として毎月2万貰ってます。

今年から私の誕生日プレゼントもなく
これはまぁちょうど胃腸炎だったこともあり
ケーキもなく何もせず終わりました。


私の場合は全然気にしないんですが
息子の誕生日がこの前ありました。
内孫にあたる息子ではありますが
義両親からなにもプレゼントもなく
私たちが用意したケーキを普通に食べており
なんかモヤモヤしました。

普段から
息子に
「おっぱい星人が」とか言ったりするような人で
お義母さんもおっぱい触っていいよとか
気持ちの悪い人たちですが
孫へのプレゼントもなく普通にケーキを食べて
うーんとなりました。

旦那のお姉さんの
子供たちにはプレゼントあったのに
なぜ私たちの子供たちにはプレゼントすらないんだろうかと
思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

読んでてこっちまで
イライラしちゃいました😇
孫差別やめろって思います。

私も義両親と同居してて、
明らかに旦那の妹家族とか
妹の子供たちへの待遇が
うちの子と違うので
イライラしてます…😇😇

所詮他人ですが、
食費2万で子供のケーキ
食べんじゃねえ😇
プレゼントか食べ物くらい
出してから食えって思っちゃいます笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🤣

    ほんとに(笑)
    ケンチキくらい買ってくれても良くない?って思いました。

    旦那のお姉さんの子供たちには
    好かれようと必死なのが見え見えですが嫌われておりもう昔のようには来ません(笑)

    今では旦那のお姉さんとその娘(姪っ子)からいつもすみませんって言われるくらいです(笑)

    • 8月4日
ママリ

それはイライラしますね💦

プレゼントもないのにケーキ食べるとか図々しいですね。しかまむお姉さんのお子様にはあるんですね💦それはイライラですね。やるならこちらに分からないようしてほしいですね😢配慮がなさすぎるなぁと思いました。

食費2万もこのご時世足りないしママリさんが基本つくるとかもいろいろとイライラポイントがありますね🗯️
またおっぱい触っていいとかも気持ち悪すぎます💦