※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

柔道の90kg超階級でフランスが注目されています。実力差は明らかで、斉藤選手も強いとされています。

柔道のルーレットが波紋を呼んでますが、あれだけ騒がれてるということは、男子90kg超が出る=フランスの勝ち確って意味ですよね?そもそもその根拠って何ですか?
素人から見たら、どの階級が出たってラッキーとか無いのに…別に斉藤さんだって弱いわけじゃないのに…と思いますが、その階級の2人なら実力の差が明らかなんですか?

コメント

ままり

リネールは100kg超級で金メダル3回とってるんです。フランスの英雄と呼ばれてます。実力差ですね!

スポンジ

リネールは複数回の金メダル保持者で明らかな強者です。
おっしゃる通り斉藤さんが弱いわけじゃないですが、流石に3回金取ってる人と比べたら...😅
これは言い過ぎな例えですがものすごくわかりやすく言うと、『毎年大会制覇の神選手』と『万年ランク外の普通の選手』が試合するようなものです。

はじめてのママり

あとは柔道にかぎらずジャッチもフランスよりなところもあるみたいですね、フランス開催なので昨日も最初からフランスだろうなとは思ってました😅

はじめてのママリ🔰はちころ

おっしゃる通り勝ち確って意味ですね
そしてフランスの最終兵器だとでも言いたいんでしょう..
それを出した🟰。ってことですね
決して日本人軍が弱いとかはないですが勝ちたいがためのフランスのやり方なのでしょう。。

Eva

素人ですがルーレットは阿部選手が負けた時点で、リネール(英雄)が勝って仏の🏅って絵図が出来上がってることが分かりました。抽選前からハイハイ90kgね、とXでもつぶやかれていました😅ルーレットの仕組みがわからないので公平と思えないです。審判もフランス優遇でイライラしました🥲