※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

親友が旦那に対しての悩みを相談し、親友からの言動にモヤモヤ感じている。親友は彼氏ができてから態度が変わり、旦那をバカにされていることに不快感を覚えている。

独身の親友にモヤモヤすることが増えてきました。

私の旦那はおそろくASDで、とても変わっています。
年に1回くらい離婚騒動になるくらい、結婚に向かない人です。笑
私も子供が産まれて数年は、なんで他の人と違うの?と思うこと多かったり、旦那に自分の理想を押し付けたりしてしまってました。
でも最近は、子供たちの大事なたった一人の父親だし、尊敬できるところも優しいところもあるから、これからも旦那を支えていきたいと思い始めました。

親友には離婚騒動のときにいっぱい愚痴ったので、親友は旦那のことがたぶん嫌いです。
色々話した自分が悪いなと思い、これ以上嫌いにならないように最近は旦那の話は控えるようにしています。

ですが、特に旦那の話をしていないのに「○○(私)の旦那と付き合うのは無理やわ笑」「私は○○くん(旦那)の相手はできないよ笑」(うちの旦那はお喋りなので、それの相手です😂)と言われたり、子供から風邪をもらって家族みんなが元気な日がないと言うと「よわい家族だね笑」と言われたり…

な〜んかモヤモヤするんですよね…笑
私もたぶんASD傾向があり、言葉にはかなり敏感です。
普通の人はこれくらいじゃモヤモヤしないのでしょうか?笑
傷ついていいのか、こんなことで傷つくのはおかしいのか、普通の感覚がわかりません。笑

最近親友には彼氏ができたのですが、なんか変わりました。
基本うちの旦那をバカにしているような…笑
自分の彼氏について同じようなこと言われたら、どんな気持ちになるんだろう?と思ってしまいます。笑
変化するのは仕方ないし、大好きな親友なので今後も仲良くしたいのですが、とりあえずなんかモヤモヤする時があって愚痴ってしまいました。笑

コメント

ママリ

イラッとしますね💧
多分自分の彼氏と比べてるんでしょうね。
私ならその子ともう会わないです。

• ぷに

ぷに

やっぱイラッとしますよね?笑
    私自身が鈍感すぎたり敏感すぎたりするとこがあり、普通の感覚がわかりませんでしたが…😂
    親友の彼氏もちょっとワケありの人なのですが、ことある事に私がそこ(ワケの部分)つっついてきたらどう思うのかな〜と…笑
    傷つけたくはないので言えませんが😂笑

• 8月4日