※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那からの人格否定に悩んでいます。友達がいないことを馬鹿にされ、理解されない状況。どう対応すべきか。

人との喧嘩について

人と喧嘩になったとき
その人の人格否定、人間関係について口出されたりしたら
どう思いますか?

日頃から旦那に人格否定っぽいことを言われ続けてるんですが今回喧嘩ではガッツリ人格否定。ボロカスいわれました。

今住んでるところは旦那の地元ではないけど出身地
私は車で3時間したところが地元なので
地元の友人とは気軽に遊べたりしません。

私は転職するために引っ越してきたのですが
前の職場の人間関係が酷く、結構メンタルにきてたので
今の職場では仕事とプライベートはきっちり分けていました。 なので今近くで子供連れて遊べるような友達がおらず
子供と2人でお出かけしたりしてるだけの私に対して
「そんなんやから友達おらんねん。」「友達おらんもんなー?(小馬鹿にした感じの煽り口調)」とか平気で言ってきます。

仕事とプライベートを分けてる理由を伝えても
理解はされず「職場の人はみんな友達。一言話したらみんな友達。前にそんなことあったとしても仲良く楽しく仕事するのが普通の社会人」とか訳のわからないことをいってきます。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

だんごむし

人格否定は誰もが誰にも
してはいけないことですよ。
うちの夫もそういうとこありますが
喧嘩になると本領発揮してきます。
私より勝たなければいけないみたいです。

友だちの数がなにを証明するのか
そんな幼稚なことでしか人をみれない人に
本当の友だちがいるとは思えませんけど。

はじめてのママリ🔰

悔しいかもしれませんが、貴方が旦那さんに自分の価値観を理解してもらおうと闘っても時間と労力の無駄だと思うので、勝手に言わせておいたら良いと思いますよ。
そうですね。私は友達いないですね。
これだけ言っとけば良いと思います。
自分が心地良いように暮らせたらそれで良いんです。誰からも批判される事じゃないです。
旦那さんの価値観を押し付けてこられても、困りますよねー。
因みに、私は旦那様の意見には同意できません😇😅