※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活の誘い方に悩んでいます。夏休み中に妊活したいが、①妊活を伝えるか、②可愛らしく誘うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

【2人目妊活の誘い方】
2人目の妊活の誘い方に悩んでいます。プロフィールは以下のとおりです。

•1人目が1歳
•2人目が欲しくて先月断乳
•断乳して2週間、産後初めて生理が再開
•1人目妊娠後、夫と一度もしていない
•2人目が早めに欲しいことは夫に伝えている
•規則的に行けば夏休み期間が排卵日になる

①妊活したいことを伝えて子作りする
②妊活を伏せて可愛らしく誘う

夏休み中に妊活したいのですが、どちらがうまくいくと思いますか?また、2人目が授かりやすくなる方法やタイミングの取り方など体験談などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

最初は②で、断られたら①でシリンジ検討とかどうでしょう🥹?
私も1人目出産からしてなくてシリンジで乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。シリンジは怖くなかったですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

meeta ?ってやつを使ったのですが、タンポン感覚でした!
    排卵日がわかっていたので一回で済みました😌

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!meeta聞いたことあるかもです。調べてみます!

• 8月6日
mayuna

私は①派です。
ご主人にも納得してもらってやったほうが誠実だと思いますし、ご夫婦2人ともが望んで妊娠したほうが、この先上手くいくと思います!ご主人の体調や気持ちや心の準備もありますし💦

旦那さんも妊活とわかった上で行った方が、タイミングも取りやすいですし、上のお子さんがいる中でどうやったらタイミングを取りやすいか、どの体制が気持ちよくできるかたくさん色んな話をしながら出来ると思います!

私は1人目の産後、膣粘液が減ったのか濡れなくなってなかなか妊娠しなかったです。粘液は精子を守る役目があるので、粘液不全は不妊になりますし、間札で痛みを感じたらストレスにもなりますし感染症にもなりかねないので、妊活ジェルを使いました!
妊活ジェルは腟内を精子が生きやすいpHに変えて、より多くの精子を卵子のもとへ送り届けてくれるので、妊娠率アップします!
私は何やってもクリニック通っても妊娠しなかったのに、妊活ジェル取り入れた途端妊娠しました🥰オススメです!
そういった妊活グッズも、旦那さんに妊活すること伝えてた方が揃えやすいかなーと思います!

• mayuna

mayuna

間札→摩擦です💦
    すみません💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談、ありがとうございます。
    夫と話し合ってみます。
    妊活ジェルというのがあるんですね!調べてみます✨

• 8月4日