※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高齢出産で帝王切開3回目、旦那が3人目希望。生で仲良しできる理由で子作りする男性の考えについて、挑戦するか悩んでいます。

高齢出産
旦那も3人目希望
帝王切開3回目

↑上記の状態で、出産となる場合。
旦那と話をしていて
生で仲良しできるし、3人目挑戦したいという言葉を言われたらみなさんは、3人目挑戦しますか?
なんかひっかかるのは私だけ??
男って生でできるって理由で子作りするのかな?

コメント

ままり

すごく引っかかります🙄
私も帝王切開ですが、あなたが生でする為にお腹切るんですか?って言いたくなります。
生でやりたいんだか3人目欲しいんだがよく分からなくなりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!?わたしも同じように思ってしまいました。1人目、2人目は、こどもがほしい。兄弟を作りたいでしたが、今回3人目もできるし、生でできるしみたいな感じで、、。

• 9月3日
るる

私も帝王切開でしたが、そんな言い方されたらキレますね。

3人目希望は後付けにしか聞こえません。

帝王切開自体も何回もできるものでもないですし、お母さんの負担の大きさわかってませんよね。それに高齢出産になると妊娠高血圧症候群になりやすかったり、染色体異常のこができやすかったりリスクがとても多いです。

旦那さんは軽々しく生で仲良くとか言ってますが、もしものときの責任取れるんですかね?