※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の女の子、身長111cmで、小学校低学年まで使えるリュックのサイズはMかLどちらがいいでしょうか?遠出などで使うことが多く、サイズに悩んでいます。

リュックのサイズはMかLどちらがいいと思いますか?💦

5歳、年中女の子で身長111cmあります。
普段から遠出などでよくリュック使いますが、小学校低学年まで使えたらいいなと考えるとサイズ迷います😅

コメント

♡♡♡

保育園でMサイズのリュックを使ってます!
何を入れるかにもよりますがMサイズでも十分入ります😄
息子は卒園してからも学童に行く時に使ってます🥰

まか

Mサイズでいいと思いますよ。
泊まりの荷物も入れたりするなら大きくてもいいですが、お出かけ程度なら大きすぎても扱いにくいかなと思います。
うちの息子もMサイズくらいのリュックを3歳くらいから使ってます。

ママリ

年中女児103cmで10リットルのリュック使ってます!
先日遠足で、着替え一式・弁当・500mlの水筒入れましたが、まだ余裕な感じでした🤔
縦横寸法を見てA4が入るならMサイズがちょうどいいのかなと思います。

咲や

小学生はA4が折らずに入るサイズじゃないと無理なので、私ならLですね
多分Lサイズはランドセルと同じぐらいじゃないですかね🤔
うちの小学生長男が使っているリュックが画像のサイズですが、ランドセルとほぼ同じ大きさです

はじめてのママリ

メジャーで測り背中に当てた所、Mだと腰当たりでLだとお尻の真ん中ぐらいまでありかなり大きく感じたのでMにしました😊
皆さんのコメントとても参考になりました✨️
ありがとうございました🙏

画像貼り付けてくれた咲やさんもご丁寧にありがとうございます😌