※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児を辞めて完ミにしたい悩み。粉ミルクの栄養心配と可愛さに葛藤。同じ経験の方、結果を教えてください。

完ミにしたいけど
今しか母乳🤱あげれないしと思うとなんだか
辞めるとなると寂しい気持ちがして...
栄養面ももちろん心配でしたが、今の粉ミルクは優秀だし
そこは心配しなくて大丈夫ですよね🥺
また吸ってる姿が可愛くて諦めがつきません🥺

同じだった方いらっしゃいますか?
実際その後完ミにしてどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと別角度ですが混合だった者です🙋‍♀️
母乳もミルクも経験ありますが…

私は完ミ移行大賛成です!

母乳って出先でも授乳室探さないとダメですが、ミルクはどこでもあげれて本当に便利です!

もしあなたが体調崩して子供を誰かに見てもらいたい…て時もミルクは便利です
母乳だとママママー😭てなるので💦

子供の満腹度も上がりますし、夜の寝つき、夜泣きも減ると思います!ミルクは栄養満点で体重も増えやすいと思います!

風邪を引いた時は粉ミルクにお薬を混ぜたり、離乳食で粉ミルクを使ったお粥とかパスタとか…母乳では出来ないアレンジもたくさんあります!

もう早く完ミにしとけば良かった…と後悔する毎日です😨

大きくなればなるほど出先で「パイ!」と言い出したり、知恵が付くとおっぱい貰えないの何で!?と癇癪したり大変です😱

完ミ移行大賛成ですが、どれだけ泣いてもおっぱいあげない!と強い意志を持って地獄の数日を乗り越えないといけないのと、自分が乳腺炎になりやすくなるので、どうおっぱいをフェードアウトさせるか…が難点だと思います💦

おっぱい飲む姿は今しかない可愛さたくさんありますが、その分たくさんぎゅーしてスキンシップ増やして可愛がってあげたら良いと思います☺️

はじめてのママリ

そんな気持ちを忘れてしまうくらい完ミ最高!ってなりました🤣