※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

紙媒体の写真をアルバムにしている方へ 兄弟でアルバムは分けていますか?一緒ですか? 分けている場合、兄弟みんなが写っている写真はどうしていますか?

子どもの写真について

紙媒体の写真をアルバムにしている方におうかがいしたいです。
兄弟でアルバムは分けていますか?それとも一緒ですか?
分けている場合、兄弟みんなが写っている写真はどうしていますか?

コメント

すいみー

ALBUSというアプリで毎月写真注文してアルバムに入れてます!
兄弟で分けると物凄い冊数になって管理しきれなさそうなのと、家族写真なども入れてるので、別にすると同じ写真を上の子用・下の子用アルバム分印刷しないといけない…等の理由で、一緒にしてます💦
上の子と下の子の枚数が同じくらいで偏らないように選んで頼んでます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    そうですよね。兄弟別にするとコスト的にもかかりそうですね。私も一緒で作っていたのでこのまま行くことにします!

アルバス私も使ってます。いいですよね。ところで、アルバスのちょい足しって使ったことありますか?L判とかフリーとかが入れられるやつがあるみたいなんですが、挟むタイプらしくてページが取れてこないのかなあ?と思いまして。もし知っていたら教えてください!

• 8月4日
  • すいみー

すいみー

ALBUS便利ですよね😆
    普通のリフィルなら購入したことあるのですが、ちょい足しは無いです💦
    今ちらっと見ましたが確かにこれページ落ちたりしないか気になりますね💦
    参考にならずすみません😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、調べていただきありがとうございます♪

• 8月4日
ままりん

ALBUSで毎月9枚頼んでます🙆‍♀️
2人兄弟なので3枚ずつ1人で写ってるもの、2人で写ってるものを3枚でアルバム帳に分けて入れてます☺︎

さらい

一緒ですね。     

ママリ

母が私たち姉妹分全て完全に分けてくれていて
三姉妹ですが全く同じ様なアルバム3冊とかありました😂

結婚式の時にあの写真あるー?とかがなく、それぞれが管理できたので楽ちんだったこともあり
私も子どもたちには別で作ろうと思っています。
子ども2人であればなんとかいける気していますがそれ以上になるとやる気無くす気がしています笑