※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、最近ミルクを飲まなくなり心配。検診では大丈夫と言われたが、脱水が心配。アクアライトや麦茶は飲む。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます
最近突然飲まなくなってかなり心配です。
検診の時に聞いてみたんですがちゃんとムチムチだしそこまで心配しなくても大丈夫だとは言われたんですが脱水とかも心配で。
アクアライトや麦茶なら飲むのですがこれがミルク拒否ってやつですかね、
同じような方どうしてたか教えてください😢

コメント

♡♡M♡♡

満腹中枢働き始めると急に飲まなくなりますよね😂
うちは完母ですが普通に180とかペロリだったのに急に100とかしか飲まなかったり結構バラツキありました😂
もうアクアライトと麦茶デビューしたんですね!
もしかしたらミルク拒否かもしれないですね🤔
根気強くあげるか乳首とか哺乳瓶変えるかですかね🤔

  • あおまま

    あおまま

    横から失礼します。うちは、母乳よりの混合で、今飲む量が少なくなっています。飲む量少ないときは、頻回授乳しましたか?また、どれぐらいで飲む量もどったか教えてほしいです。質問ばかりでm(_ _)m

    • 8月4日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    私も最初は母乳よりの混合でしたが息子がちょい飲みタイプだったのでミルク足すの大変だったので1ヶ月から完母にしました!
    めちゃくちゃ頻回で12〜15回くらいしてました!
    3ヶ月くらいから1日8回に落ち着きましたが飲む量は120〜160くらいでしたね🤔
    母乳は欲しがるだけあげて良いみたいなので欲しがったタイミングであげてます!
    ちなみに今離乳食2回食で授乳回数5〜6回ですが昨日お昼にあげた時は155飲んでました!

    • 8月4日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうなんですよ😓
    3時間空いてるのに100飲まないとかでほんとに不安すぎて😵‍💫
    根気よくあげてみます😵‍💫

    • 8月4日
  • あおまま

    あおまま

    やはり、ほしいだけあげて大丈夫ですよね!タイミング見て授乳してみます。

    • 8月4日
J2

ちょうど今日のママリのひとこと?に書いてありました!
もしかしたらお腹が空いてないのかもしれませんね☺️

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほどです!!!
    タイミング見計らってあげてみます😵‍💫

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

あるあるかなって思いますが、
麦茶やアクアライトを飲んで
るせいもあるかもです🤔

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱそーですよね😵‍💫

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味のあるの飲ませると飲まなくなることありますからね💦
    白湯にするとか 、、、

    • 8月4日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱりありますよね😭
    白湯にしてみようと思います!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏場の水分補給 悩みますよね💦
    白湯かお茶か …ですよね 、、

    • 8月4日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ほんとに悩みます😵‍💫
    あげるタイミングも難しくて😓

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭
    あげるなら白湯がいいかと!

    • 8月5日