※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暑い中の大地震に備えているけど、暑さ対策が心配。何をすればいいかな…怖いです。

この暑い中もし大地震がきたらどうしようと考えてしまいます。寒さは着込んだりアルミのシートを用意していますが、暑さはどうすればいいんでしょうか…本当に怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🥲
何も対策してません💦
本当に大地震起こった時に困るのは自分なんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね😢

• 8月4日

状況にもよるでしょうが、東日本大震災の時家族4人で車で過ごしました😌
冬でしたし時期も違うのですが…
ガソスタはどこも長蛇の列でした
なので私はなるべく半分くらい減ったら入れるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン!大事ですね!!よくギリギリになってから入れてしまうので意識するようにします( ˃ ˂ )教えてくださりありがとうございます😢✨

• 8月4日
ママリ

この暑さ、怖いですよね…
避難所も体育館とかだと冷房すらないし、我々みたいな若者は冷房の効いた部屋には入れなさそうですよね😭
せめて子供だけでも…と思いますが子供だけ冷房のある部屋においていくわけにもいかないし…国はどんな対策を考えているのか知りたいですよね💦
それに合わせてこちらも対策しておくのにー!って思います。
最近は車で川の近くを通る度に(この川意外と綺麗だし入れそうだな)とか考えちゃいます😂
災害が来ないことを祈ります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    川などに入れたらだいぶ違いますよね!!とても不安でいつ来るのか怖いし、今日1日無事に過ごせたと毎日を大切に生きないとと思いますよね😢ありがとうございます( ; ; )

• 8月4日
さ🦖

叩くと冷えるやつとかボディーシートですかね?
我が家の防災入れ(キャリーケース)に入れてます!
叩くと冷えるやつは、ケガした際にも使えるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい! 叩くと冷えるやつどこにありました( ˃ ˂ )り?

• 8月4日
  • さ🦖

さ🦖

ドラッグストアに売ってますよ☺️
    アイスノンとか冷えピタか包帯とかの売り場にあるかなぁと!
    ボディーシートは、ビオレだったか子供用のが出てます☺️

• 8月4日