※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

夫とのやり取りが子供に影響している。自分は旦那の態度に不満を感じ、喧嘩になることがある。旦那は自覚がない。離婚も考えるが、娘を取られるのは可哀想。どうしたらいいか悩んでいる。

普段夫婦喧嘩を娘に見せてしまっているから、喧嘩はしてないけどちょっといつもと違うやり取りをしていると、パパとママはなんでいつも喧嘩するの?や、私の前でやめてなどと言われてしまいます。
私的には旦那の言い方や返答がきつく感じたり、キレてる?と思うこともあり、そこに反応して喧嘩っぽくなります。(旦那は自分の言い方きついと思ってないしキレてないと思ってる)
私のことは小馬鹿にしてくるくせに、私が旦那に同じ態度を取ると機嫌が悪くなります。
さっきも私と旦那のやり取りで娘が、私の前でやめてーと言ったので娘が寝た後、キレてるようなきつい言い方やめて欲しいと言ったら、は?そんな言い方してねーし、お前のあの態度がバカにしてる感じだったから普通に返しただけだろ、お前があんな態度取らなければこうならなかっただろと。そこから色々言い合いになり、
パパは普段から私を小馬鹿にしてるのに、さっき私にそう言われたくらいでそこまで怒る?前に私の妊婦の体型のことで、言葉には出さずとも何か含みのある雰囲気でバカにしてきたじゃんと言ったら、は?そんな頻繁にバカにしてないよな?俺その時何も言ってないよな?てかなんで話それるの?と。
私的には言葉にしてもしなくてもそういう雰囲気出してきたらなんかバカにされてるなと感じるけど。旦那はそうじゃないらしい。
いつも自分のことは棚に上げる旦那に腹が立つ。お前がそう言わなければとか言われてぜんぶ私のせいにされる。

子どもの前ではきつい口調とかやめてほしいのに本人には自覚ないからどうしようもできない。
こんなんじゃ娘も可哀想だし離婚した方がいいのかな。でも娘はパパ大好きだから娘からパパをとってしまうのも可哀想。どうしたらいいんだろ。

コメント

ミッフィ

こどもの前で夫婦喧嘩するのもDVになるみたいで😢うちも気をつけてます。旦那さんムカつきますね!

• ねこ

ねこ

そうですよね😢
    娘が、パパとママはいつも喧嘩しているという印象になってしまったのが本当に心苦しくて。なのに喧嘩をやめられない。自分が情けないです。

本当にムカつきます!!

• 8月5日