※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

家族旅行中、息子は動物園に行きたいが、娘は水族館が良いと主張。娘が泣き出し、母親はストレスを感じる。義父母や義弟もいて、状況は複雑。

旅行中のことです。1日目大きな動物園に行きましたが、上の息子が3日目にも、また別の動物園に行きたいといいました。でも下の娘は動物園いやだと言い張っていました。下の娘が行きたかった水族館に行ってから動物園に行くことに。息子はいやいやながらも水族館に行くというので連れて行きましたが、娘は動物園が絶対嫌だと言っていました。私と息子が先に動物園の入口に向かうとあとから旦那と娘が来ましたが娘ぐずりまくり。少し抱っこしてと旦那に言われて抱っこしてベンチに座らせて靴はかそうとしたらジタバタ暴れて落ちそうになるから、「暴れるなら歩いて!」と言うと娘泣き出して、旦那が来て抱っこしてずっと「かわいそうに。怒られたの嫌やったね。車のほうが暑いからね。」とか私にあてつけのように言ってくるし。「なんで嫌がってるのに連れてきたの?置いてきたらよかったのに。」って言ったら「俺が悪いんか?」とキレられ、そのあとも飲食店入ってから私以外の水だけとってきたり、「邪魔じゃ、どけ」とか言ってくるし、私は人数分の水とってきたら、それは飲まないでわざわざ別に水とってくるし。まじでムカつく💢ほんま大嫌い💢
娘が好きそうな動物みせるようにはして少しは楽しんでくれたかもやけど、早く家帰りたいばっか言ってた。連れてきて正解だったのか、車に置いてきて車で涼しくさせてあげるのが正解だったのか…
ちなみに義父母、義弟と来てて、よっぽど嫌なら車いなさいと義父が言ってくれてました。なので外より車は涼しいです。旦那は義弟が大嫌いだから子どもを義弟の側にいさせたくないから無理矢理動物園連れてきたのかなとも思うので、余計に娘かわいそうだなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん態度悪いですけど、、、車に父いてエンジンついてるからといって、置いとくのは可哀想すぎるかと、、、😭💦

• 32

32

態度悪いですよね?

そうですね。連れて行ってどうにか説得、楽しませるのがいいと思いました。
    ありがとうございました。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

娘さん水族館楽しみにしてたのなら、お兄ちゃんの突然のリクエストによって当初の予定より水族館の時間が短くなってしまったのなら納得いかないですよね。
「動物園は1日目に見たし、今日は水族館行くって前から決めてたから動物園は行かないよ」とは誰も言わないんですか?💦

• 32

32

息子のほうをみな優先してしまう傾向にあり、時間もあったので両方行こうとなりました。
    娘には、「嫌だっだね。ごめんね。」と言いましたが、もう少し娘の気持ちに寄り添ってあげたいです。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

中々難しいですよね💦
個人的には、行きたい所を1つずつ
平等に行くのが1番ベストだったのかもしれませんね😭
水族館が終わったら何か予定があったのでしょうか?🤔
もしくは、3日目動物園行ってる間に
娘ちゃんとパパは時間潰しに
娘ちゃんが楽しめる別の場所に連れて行くか……

• 32

32

別行動ができたらありだったかもしれないですね。
    意見がわかれることが多くほんも難しいです。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰のんたん

2組に別れて別行動でもよかったのかな?と思いました✨

とりあえず旦那様がなんでお前がキレてんの??って感じでムカつき過ぎたので、タンスの角に小指をぶつけて悶絶するように祈っておきます🤭

• 32

32

別行動ができたらよかったかもしれないです。

お祈りいただきありがとうございます😊

• 8月5日