※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

つわりが怖くて3人目の子供を産むことに踏み切れない状況。主人は忙しく、両親も働いているため、サポートが限られている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3人目欲しいけど
つわりが怖すぎて思い出すだけで怯んでしまって
踏み切れない🥲
帝王切開の産後の辛さも忘れられないし死ぬ思いしたけど
なによりもつわりがきつかった…
今つわりで寝込んだら子供らどないする?誰が面倒みる?
仕事どうしよ?とか現実的に考えた時に無理やん…

つわりが重い方、上の子たちが居てのつわりをどう乗り切ったか、お話聞かせてもらいたいです🙇‍♀️

主人は、3人目ありやな〜と言いますが、仕事忙しい人なのでほぼ家に居ないです。
両親は協力はしてくれますが、2人ともまだバリバリ働いているので実質がっつり頼れる状況ではありません。

同じような境遇の方いればアドバイスくださいー!

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私も悪阻が初期から出産直前まであったので3人目考えてますが悪阻が怖くてそこだけが1番心配です😥

旦那が比較的お仕事お休み取れるので、いいかなと思ったんですけど2人目の悪阻は最初から最後までほとんど入院だったのでちょっと怖いですよね😱💦

でもやっぱり諦めきれないのでその時が来たら頑張ると思います。悪阻が来たらとりあえずしっかりと旦那に甘えて過ごすぐらいですかね😂

• ぱーる

ぱーる

入院レベルだったんですか🥲🥲それはしんどかったですね…

ですよね、その時が来たら頑張るしかないんですよねきっと。
    けど…
    怖い、、みたいな💦

痛みは忘れるけど
    しんどさは忘れられないです😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今双子妊娠していて上の子(帝王切開)もいるので、3人になる予定です。

3姉妹予定で、男の子も育ててみたいので、まだ双子も産まれてないのに4人目考えることあります笑
でも、
つわり辛かったらどうしよう
切迫早産になったらどうしよう
お金が不安
と言う理由から、4人目は無理となってます😅

つわり辛かったので仕事を在宅勤務にしてもらい、子供のお世話はほとんど夫にお願いして横になってました。
今切迫早産で入院中ですが、夫が頑張って1人で上の子(2歳)のお世話してくれてます。
4人目も今回と同じ状況になったら、夫1人で3人は見れないだろうなと💦

旦那さん、実家頼れないようでしたら、もう少し年齢離して産めば、子供のお世話の面はある程度クリア出来そうですね😃

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます。
    双子ちゃんですか✨
    そして旦那さん凄いです🥹協力的な旦那さんで理想的です🥹

ウチは営業だから在宅勤務できないしなかなか厳しいなぁ、、、

年齢離すのも考えてはいるんですが、私も今年34才なので、そんなにまったりはしてられないなーと言うのが現実で🥲

• 8月5日