※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かず、暴力的な行動を取るため精神科を受診予定。発達障害の可能性も考えています。

言うことを聞かない子にはどうしたらいいのでしょうか。
お風呂の問題や宿題のことも何もかもがスムーズに行きません。
それなら自分で自由にすればいいと話して、お風呂も自分のタイミングで入れるなら自由でいいと言ってますが私と一緒に入りたいと。
挙句の果てには暴言暴力が出て癇癪が起きます。
私も止めるのに必須で、腕を掴み殴る手を抑えます。
私の髪を引っ張り、死ねーー!!おめーーー!!と言われます😢
でも私のことは大好きで、ごめんね😭死んで欲しくない😭抱きついてきます。
毎日この繰り返しです。
もう疲れました。
半年前に予約した精神科が今月にあります。
その日が待ち遠しくてなりません。
発達障害を認めたくありませんが、きっと何かの診断がつくのかなと。

コメント

まるこ

今日も1日お疲れ様です😢
いくら母でも人間ですもん。
暴言暴力は傷付きますし、毎日その繰り返しは疲弊して当たり前ですよ😭
お母さん毎日本当によく頑張られていますね!

子どもが寝た後安堵して、
疲れがどっときますよね💦
お母さんが倒れないか、その方が心配です😢

お子さんが何歳なのかわからないですが、きっとお子さんはお母さんとの関係の中で何を言っても許してもらえる、受け入れてもらえる存在と思っているのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日は私にハグをしながら寝ました。
    お互いに沢山の愛情があるのに、1歩間違えたら虐待になるうる行動がすごく恐ろしく感じます。
    早く病院で相談したいのに、今の日本では精神科の受診に凄く時間がかかる事も憤りを感じます💦
    ありがとうございました。

• 8月4日