※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が釣りに行っている間、私が魚を捌いて家事をこなしている中、友達の家で食べた刺身を褒められ、家の料理と比較されたことで不満が募っています。

旦那にいらっと!

旦那は月2回釣りにいきます。
アジやタチウオです
子供が生まれる前は一緒に釣りに行っていましたが、子供が産まれてからは旦那が行きここ一年ずーっと捌いています。私は魚が大好きなので、捌くのはいいんですけど、夕方帰ってきて、そこから私が捌いて18時の家族のご飯や赤ちゃんのご飯を支度するのは、とても忙しいです。

今日友達の家にアジもタチウオも3枚おろしにして、骨抜きもして刺身にするだけにして、持って行き飲んでました。

家主の奥さんは調理師学校に行き飲食店をやっていた方なのでとても料理がうまいです。それは私も勉強になるし、いつも美味しいご飯を食べさせてもらって本当にありがたいです。

本題は、いいお皿に薬味を添えて私が捌いた刺身を切り身にしてくれて出してくれたんです。

旦那の一言。
「家で食べるより美味しい」

私、それ聞いた瞬間、えっ??みたいな顔してしまって。

確かにいいお皿に
盛り付けに
いい包丁で切ってるだろうに

確かに美味しいです。

でも家のクオリティと比較する必要あるか??と。

家に帰ってきた後、その発言はあまり気に食わないので、ぼそっと言ったら、「褒めないとじゃん。もうお前と飲みに行くと狭まるから行かない」と言われました。
褒めるのはいいけど、私だって頑張って捌いてアレンジしたり、忙しいけどアジフライにしたり、してるのに、

30匹以上の魚を捌いて、かつ赤ちゃんの面倒を見て、、、、それが毎月毎月。
魚は好きだけど、小さい魚を量捌くのは苦になることもあります。
そして、比較されるのが
本当にむかつきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしちゃいますね😣

ご主人が釣ってきたさかなは
ご主人に捌かせましょう。
初めてのママリ🔰さんが頑張ることないです。

はじめてのママリ🔰

社交辞令として人んちの奥さん褒めて上げるのは良いとして、わざわざ自分の奥さん下げる必要ないんですよね。
「家で食べるより」が完全に余計です😅
もうお前と飲みに行かないとか言うなら腹立つからもう捌かないって言ってやりましょ💦