※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初期の離乳食は30分程度で、途中で遊びたがる場合は諦めてOKです。完食を求めなくても大丈夫です。

初期の離乳食は一回あたりどれくらい時間かけてあげてますか?
お粥やペースト、間に麦茶と、ちょっとずつあげていると、気がついたら30分くらいすぐ経過しており、そのうち集中力が無くなってきて器やスプーンに手を伸ばして遊びたがって、そうなったら途中でも今日はここまで〜ってもう諦めてます…完食なかなかできないです😭

コメント

ななこ

15分までを目安にしてました😊
栄養士さんは「授乳も含めて30分くらいが理想かな」と言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間かけても完食させたほうがいいのかと悩み😢目安15分なら気が楽になりました!

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

初期ならまずは口にものが入るのを慣れさせる時期で栄養のほとんどはミルクなので完食しなくても大丈夫です😊
    むしろ時間をたくさんかけてしまって疲れてミルク飲まないとかにならないようにしていました!
    うちは2人とも初期は全然食べない子だったので😅
    極端な表現かもしれないですが、離乳食は完食させるんじゃなくて残るし捨てるものって思ってました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに残るし捨てるものですね!その言葉で安心しました😮‍💨時間かけると子供だけでなく自分も疲れてしまって😓
    ありがとうございます✨

• 8月3日