※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮後屈の方へ 妊娠9週目でお腹が出始める時期や後屈が影響するか、逆子になりやすい経験者いますか?

子宮後屈の方にお聞きしたいです!
私は子宮後屈です。現在まだ9wなのでお腹は出ていませんが、皆さんはいつごろからお腹が出始めましたか?
やはり後ろ向きだからお腹が目立ちにくいとかはありますか?
あと、逆子になりやすいって聞いたことがあるのですが、逆子だった方いらっしゃいますか?

コメント

miiii

子宮後屈と言われてました!

20週ころからお腹出てきたと思いますが、
子宮の向きより妊婦さんの元々の体型の方が影響されると思います🥹

第二子妊娠中ですが、1人目も2人目も逆子だった時期はありません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!では子宮の向きはあまり関係ないのかもしれませんね😌貴重な体験談ありがとうございます✨

• 8月3日
まるみ

私は吐き悪阻が続いていて太ってはいない状態なのですが、12wくらいから微妙に下腹部が出てきたように思います🤔
元々上半身は全然太らなくてお腹や腰周りにお肉がつきやすいタイプなので子宮後屈が関係するかは分かりませんが…1人目もいつからか忘れましたが平均的な時期にお腹は出始めたと思います😊

これも偶然か不明ですが、上の子は逆子で帝王切開になりました🥹🫢!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨後屈のことはあまり気にせず過ごしてみます!逆子ももしかしたら関係するかもですね🥺お腹切るのこわいので逆子にならないことを祈ります…笑!ありがとうございました🫧

• 8月4日