※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お金・保険

子供が3人いるか近い年子の親は、旦那の収入だけで暮らしているか、共働きしているか、同居か独立か、子供の年齢や節約方法など教えてください。

年子3人、もしくは年が近いお子さん持ってる方に
聞きたいのですが旦那さんだけの収入でやりくり
してますか?それとも共働きでやりくりしてますか?

①収入(ふたりのか、旦那さんだけの)
②同居か自分たちだけか
③お子さん達何歳か
④旦那さん、奥さんの年齢
⑤節約してることがあれば…!

など教えてください!

コメント

詩子

まだ産んでませんが3人目妊娠中です★
共働きです。旦那の収入だけでは無理なので(´-ω-`)

私が結婚してから妊娠出産でまともに1年間ちゃんと働いたことがないのでよくわかりませんが、世帯収入は850万くらいでしょうか。。私が1年働けば1000万ちょい、シフト制に変更すればそれ以上になる予定です。
同居ではなく自分たちのみです。実家等はみんな遠方で滅多に会いません。
子供は2歳、1歳です(◍•ᴗ•◍)夫婦は20代です。私はやりくり下手なので節約できずにいます(´;ω;`)

  • 詩子

    詩子

    ごめんなさい!年収なんて聞かれてないのに書いてしまいました💦

    • 4月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    本当に年子さんですね💕
    わたしもまともに働いたのは2年弱で
    あとは出産、育児ばかりです‪(;-;)‬
    旦那さんいいとこにお勤めなんですね!
    羨ましいです😭!

    • 4月13日
いちご🍓

私は専業主婦で旦那の収入だけで生活してます!
住んでるのは旦那と子供と愛犬です。
子供は4歳3歳1歳です( ˆoˆ )/
夫婦共に今年で24になります!

節約は食費ですかね😊

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    すごいですね😭!!
    やっぱり削れるのは食費ですよね😭

    • 4月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    今は食費ですが男3人なので大きくなると食費節約できないくらいに食べそうなので怖いです(笑)

    • 4月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    たしかにそれは分かります😭
    男の子の食費考えただけで恐ろしいです😭

    • 4月13日
みたち

旦那の収入のみ
自分たちだけ
2歳と半年
旦那が25歳、私24歳
格安SIMにしたこと、食費など

失業手当の関係で来年から仕事する予定です!

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    来年から仕事するんですね!!💕
    やっぱりみなさん食費ですね😭

    • 4月13日
みぃこ

3人の女の子のママです。
①旦那のみの収入
②自分達だけ
③長女→13、次女→12、末っ子→1歳4ヶ月
④旦那が33歳、私が35歳
⑤食費ですかね🤔

ペペロンチーノ

こども3人、1歳半ずつ離れていて上は年子です☆


旦那のみ
自分たちだけ
3歳、2歳、7ヶ月
27歳
貰えるものは実家から貰う!笑

xx3

旦那の収入のみ
自分たちだけ
4歳 2歳 1歳
旦那23 わたし22歳
節約してるのは食費ですかね(˘ਊ˘)

毎月カツカツです(´・_・`)