※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

法事で義家族に娘を取られ、疎外感を感じる。親切心だとわかっているが、つらい。

聞いてもらえる人がいないのでここで吐き出させてください

今日夫の家系で法事があったので生後半年の娘を連れて家族3人で参加しました。
法事の会場に着いた途端、義母からのおいで攻撃にあい写真撮影のときは夫の叔母が娘を抱っこして私のところにはほとんど帰ってきませんでした。

そのあとのお昼ご飯を食べに行った時もすぐにとられ私が見れないところに連れまわされ紹介されてもない親戚たちのところにいました。
ゆっくり食べって気を遣ってしてくれてたのかもしれませんが私からしたら頼んでないのでモヤモヤしました。

そのとき義母の待ち受けを見たんですが義母と娘の自撮りのツーショットでふつうに衝撃でした。

ほんとに普段は優しくていい人たちなので親切心でしてくれているのは分かっているのですがガルガル期の自分からしたらすごくしんどいです。。
自分の心が狭すぎて義家族と会うのがほんとうにつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
長女が生まれた時全く同じことがありました。それから義家族に会うのを避けてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うの避けれたらいいんですけど、、
    こういうときに頻繁に会う方が悪い方向にいきますよね🥲
    分かってもらえたらどれだけいいかと毎日思っています😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私が嫌がるのを知って
    いまは年間で5回くらいしかあいません🥲
    あまり会わない方がうまくいきますよねきっと🤣
    年5回でも会いたくない時ありますし😅

• 8月4日
ミニピンママ🐶

心狭くないと思います!
旦那さんがもし話を聞いてくれそうなら、伝えてみるのもありかと思います。それか、最低限会わないように私なら仕向けますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に会うのは月1にしてほしいとお願いしているんですが結構な頻度でお誘いが来るので断り過ぎもよくないかなってことで月2以上になっててしんどいです🤢

• 8月3日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

なるほどです😭
    会う時間を少しでも短くできたらいいですね💦

• 8月3日
ママリ

分かりますよー!
義母のおいで攻撃…
うちは義父も似たようなものなので子供が小さい時はすごいストレスでした…

でも子供が歩くようになったらおとなしく抱っこもされないようになるし、イヤイヤするので少しもやもやが減るかな?と思います😊
義母はもうずいぶん息子の事抱っこ出来てませんよ😂
重いのもあります!