※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れるタイミングと、求職中の保育園入園について不安です。

妊娠を機に退職しましたが、もうすぐ子供が1歳になるので4月に保育園に通わせるか迷っています。
9~10月に一次募集があります。

本当に無知なのですが、
求職中に保育園は落ちる可能性が高いと聞きましたが、本当ですか?😭
もし職に就いてからなら、預ける場所ありませんよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の申請書類に優先順位や、点数表などありませんか?
一般的には現在働いていないから家庭で見れるでしょ、ということで優先順位が下がります

はじめてのママリ🔰

0歳枠で近くの保育園で枠がないか役所の子ども課で確認した方が良いと思います💦
0歳枠が1歳枠にエスカレーターで上がります。
転園、転職、転勤などない限り枠は空きません…。
育休中のの方だと職決まっているので、点数が高い人がいると落ちますね😢
今枠があるなら、今入園して3ヶ月以内に職を決めたら大丈夫ですよ!

みー

求職中は点数低いです。
認可外に預けるとかしないと育休明けの人と同じ土俵に立つのは難しいかもしれないです💦

ままりんぐ

0-2歳児は
専業主婦スタートだと4月からはほぼ預けられないみたいです…点数低いので…

はじめてのママリ🔰

地域と点数によりますよね🫨
実家義実家近かったりしても
点数変わったりするような、、、?
私は2人とも0歳、1歳で4月求職入園できました☺️